SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月13日 イカ戦
2010-05-16 00:00
淵さんや米子の友人から魚の写メが届くなか、本命が出てないオラは仕事帰りに海に寄る事にしました。



本当は川でミニサクラを狙おうかと思ってたら、サクラ用タックルを積んでないの思い出しました。

そんで急遽、近くの漁港でエギングする事に決めました。

今回は6Fのたぶんバスロッド?

GAMBLERってバスメーカーだよね?

なんで買ったのかは忘れたけど、丁度良い硬さだし腕が疲れにくいので久しぶりにこのロッドを使ってみました。



防波堤に着いたら、何を釣ってるかわからん2人組の他に1人、エギンガーがいました。

ただ・・・

「声をかけるな!」

というような雰囲気を醸し出しているし、袋を持ってないので

「聞かずともわかってるよ!」

とそのままポイントに向かいました。



かけあがりのあるあたりに入り、3.5号のエギをキャスト。

捨てても良いようなボロくて安物のエギですが、なぜかこーゆーのに限って生き残るんすよね。

このしぶとさに脱帽して、このエギにオレンジのスプレーをかけてアワビシートを貼って改良しました。

これで掛からんならしゃ~ないと。

したら、掛かりましたがな!(淵さん調?)

グンと重い感触が伝わり、ロッドがしなります。

姿が見えて、「アオリか?」と思ったら案の定、コウイカでした。

胴長16cmでした。

そこまでは良いけど、テトラの上に上げたときに斜めになってるからどうしても噴射口がこっちを向くので、いつ墨吐かないかビビリました。

いつになったらアオリが釣れるかな?

CAADENZ6.jpg


スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月14日 サクラ戦 | へなちょこ釣り日記 | シー淵復権2>>
コメント
おえません~
RUNさんこんばんは。あれっ?コウイカ。RUNさん
イカ釣りですか。

ミニサクラ狙いに出動の気合い満々でしたが、ちょっと
家のことで出るに出られず、五月晴れの元、家の近辺半
径1km以内で2日間を過ごしてしまいました(泣)。

おえません~!!


かわりに友人が隠岐と境港に出動してくれ(この際、な
んでもいいから景気のいい釣果聞かせてほしい)、ただ
今、一人は撃沈して温泉、もう一人は音信不通(笑)。
2010-05-16 21:36| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
こちらも・・・
青物&マダイカゴが行けれんくなって、結局川をうろうろする事に。
そしたら人間万事塞翁が馬とはこのこと?
2日後にアップします。

エギングはアオリイカに合わせて予定していた事です。
ただ、去年は春アオリを逃しているんで、今年は絶対に1匹は釣りたいと思います。

ちなみに、今年は鮎の遡上が悪いです。
なもんで、鮎釣りは下流域か放流場所のほうがいいです。
中流域上流域は6月上旬は水温低くて、昼まで掛からんですし。
2010-05-17 22:04| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |