SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月4日 田植えの後で・・・
2010-05-07 00:25
4時からルアーでマダイを狙いに行きました。



近くの漁港に行き、その先の小磯に行ったら、丁度先行者が帰るところでした。

幸いに貸切状態でした。

まずは、24gの鯛カブラをトロトロ・・・

竿を固定してトロトロ・・・

何度も何度もトロトロ・・・



・・・飽きた!



次は28gのメタルジグをセットして

ボトムジャーク。

ボトムジャカジャカ。

トップジャカジャカ。

ツバスすら掛からん!



次はロッドをAR-C 706ULに代えて7gのメタルジグをセット。

これでボトムをジャーク。

すると、グッ!と感触。

引かないところを見ると・・・案の定。

10cm足らずのカサゴちゃんでした。

こいつが釣れるって事は、根魚全般に活性が高いってことだ。

という事でボトムジャークを繰り返していました。

そしたら、ある根回りでグッ!と重い感触。

しかも抵抗してるで~!

カサゴじゃないならアイナメか?

と思ったら20ちょいの青メバちゃんでした。

これなら土産に持って帰れるな!

ってことで青メバに絞ることにしました。

ここの根の中層にジグを持ってきて、ジャーキング!

するとやはりググッ!

面白いようにヒットします。

大体5投に1投の割合でヒットしました。

アタリが遠のいたらジグを代えてみたり、暫く他を攻めて時間を置いてから攻めるとヒットします。

こうして20cm以上が4匹釣れたところで止めにしました。

20cm以下は5匹以上は釣れたと思います。

ジギングラップと一緒だからショートバイトが殆ど無かったし、フックもチヌ針5号だったのでバラシも1回しかありませんでした。

デジカメを持ってくるの忘れてたので、写メになります。



CABR03JW.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月8日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月1日 磯フカセ戦 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
