SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月1日 青ジギ戦
2010-05-04 00:00
連休で唯一のお休みで、頑張ってきました。

3時半に起きる都合が、寝たのが遅くなったのでいつものごとく寝坊。

5時半に起きました。

それからダラダラと準備して家を出ました。

天気予報が曖昧だったので、まずは浜に出て波をチェック。

・・・波ね~じゃん!

浜や風裏は波が無く、風が当たる部分で1mくらい。

とゆー事は・・・やばいな。

今日から正味のG/W、入れるポイントあるだろうか?

ふと藤岡渡船を見ると、車がたったの4台だけでした。



さてさて、ダメもとでとりあえずR指定ポイント1号に向かってみました。

駐車場に着いたら・・・あれっ?

誰も居れへん!

藤岡渡船も人が少ないからここまで来てないだろう。

かくしてG/Wにも関わらず悠々と独り占めできました。

波は1.5m。

潮も30m先で潮目が出来ており、ん~良か良か。

あとは頑張るのみだ!



今までは二軍や一軍ベンチ入りしても使わなかったジグばっかり使ってたけど、今日は実績あるジグばっかり準備しました。

ツバスには用は無いから80g以上のジグを中心に。

今回はインチクや鯛カブラを持ってきてないので、

1)ペンシルでトップをガチャガチャ

2)ジグでボトムをシャクシャク

の2点セットで果敢に挑みました。



いつもならマダイ狙いで三尾沖には船がぎょうさんいるけど、今日は数隻でした。

よく見る遊覧船も今日は出てませんね。

そういや、この遊覧船の船長が先週の土曜日にマダイ狙いの外道でリュウグウノツカイを釣ったみたいですね。

とはいえ、遊覧船が釣り船仕様になってるってのは観光客から見たらどうなんだろうね。



8時半に潮が一旦止まり、それからまた動き出しました。

ここぞとばかりにジグをしゃくり倒しました。

しかし、な~んも掛からん!

G/W頃にはよく見る、ナブラも今日は全然見えませんでした。

10時には無念の撤退です。


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月1日 磯フカセ戦 | へなちょこ釣り日記 | 出勤の途中で・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
