SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
出勤の途中で・・・
2010-05-03 00:00
5月1日のレポの前に・・・
今日の出勤前に諸寄漁港を通り過ぎる際、魚が沢山並んでたのが見えたんで、ちょっと寄ってみました。

いわゆる大敷の定置網ですが、今日は結構多かったです。


SC01275.jpg

まだ陸揚げが済んでないので、まずは水槽の中から。

目ぼしいのはこのマダイ。

SC01278.jpg


サイズなんと・・・80cm!

以前、近所のボートマンから60cmのマダイを貰ったけど、全然迫力違います。

シーバスの90cmでもこんだけの迫力出せません!


続いて、ブルーシートに並んでいる魚は・・・

実はシーバスです。


SC01283.jpg


現時点でブルーシートに並んでいる魚全て、シーバスです。

30cmクラス(セイゴ)も入れると400匹はいると思われます。

でもシーバスってあまり人気無いんだよね・・・。



ではその左上の塊は・・・ツバスです。

SC01284.jpg


めっちゃ多いです!

これだけじゃなくて、まだ船の1室を上げていません。

一番上の画像の右下に見えている魚が陸揚げしていないツバスです。

シーバスの倍以上・・・単純に1000匹はいそう。



そして、やっと大物の陸揚げが始まりました。

まず、本命のヒラマサは3本。

SC01285.jpg

サイズは80cmありました。

オラのタックルじゃフックを強化しないと上がりません!



続いてメジロ(マルゴ)が3本の他、ブリが2本ありました。

SC01286.jpg


こちらはキロはわからんけどサイズは90cm!

メジロは70cmくらいでした。

ハマチサイズが無いのが悲しいですね。

やはり確率は低いですね。



ちなみに今日、近所のボートマンからツバス2本貰いました。

しばらくはツバスはリリース対象すね。
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月1日 青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月24日 青ジギ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
