SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月24日 青ジギ戦
2010-04-27 00:00
今日は波が少しありそうなので、青ジギ戦に行きました。



駐車場に着いたら既に車は2台。

それもそのはず!

だって時刻は既に7時前だから。

最近、10時に寝てる割には隣の子供が寝返りで腹を蹴ったりしてるんで、快眠とはいかず朝まで寝てることが多いです。

今日も6時くらいに起きて、のんびり出ました。

さて、車は見たことあるのが1台、覚えが無いのが1台で、両方ともジギンガーと思われる。

ならば空いてるところはあるわな。

とゆー事で山越えしました。

ポイントに着いたら・・・人が4人。

あれっ?なんでだ?

ジギンガーが3人、フカセが1人でした。

とりあえず片っ端から声をかけました。

そしたら最初に声をかけたジギンガーとフカセ師は渡船で一番最初に来たとの事。

そーゆー事か。

釣果のほどは、ノーバイト。

フカセ師もなんも掛からず。

ツバスやフグも掛かっとらんのか?

こりゃやばいぞ!

「潮が流れてないし~」

と言うてたが、十分に流れてるぞ!

潮目だって

次に声をかけた人は豊岡から来たジギンガーで、こちらもノーバイト。

次に声をかけた人は鳥取から来たジギンガーで、こちらもノーバイト。

おいおい!

ヤバい時に来たんじゃね?

とりあえず、少し離れたポイントに入りました。



時刻は7時半。

まずはお決まりコースを。

1)ペンシルでトップをガチャガチャ

2)ジグでボトムをシャクシャク

3)インチクでボトムをズルズル

4)鯛カブラで下~中層をネチネチ

これを延々と繰り返します。

しかし、反応が無いです。

隣の4人はなんも掛かっておらず。

インチクでボトムをズルズルしてるのに、根魚すら掛からん異常事態に、

「まだ水温低いんかな?」

困ったもんだ!

ヒラマサ狙いに根際をトレースしたり潮目を狙ったりと、結構工夫してんだけどな。


そうこうしているうちに渡船で来たジギンガーに何やら慌しい動きが!

どうやら何か掛かったようです。

遠目にわからんかったけど、シーバス?

後で聞いてみよう!



でも、それ以外は何も音沙汰無し!

10時半に潮が止まったところで撤収しました。

帰りに聞いてみたらさっき掛かったんはヒラメでした。

だとしたら50cmは超えてるね。

うれしい外道ですな。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出勤の途中で・・・ | へなちょこ釣り日記 | 4月10日 早朝青ジギ戦 >>
コメント
知り合い
鳥取ジギンガーの若い人は、私のネットの知り合いのようです。
いっしょに釣ってた人がヒラメ釣ってたと言ってましたから(笑)。
2010-04-27 20:48| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
> kazu@岡山さん
お疲れす。
皆さんどこかで繋がってますね。
しかし、青物も餌釣りも厳しいです。
チヌ釣りに餌取りが来ない事が異常事態です。
こりゃG/Wも厳しそうです。
・・・ってあまり釣り行く時間は無いんですが。
2010-04-30 06:34| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
