SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月9日 どうよ(^-^)v
2010-04-12 00:00
年度末の忙しさで釣りに行けれなくて悶々としていた淵さんからメールが届きました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

でかいぜ!

60チョイ足らず(^-^)/

CA043YZM.jpg

このまま仕事してたら五月に入るとストレス振りきるために緊急入院しました

病院は岸田病院(((^_^;)

水曜日夜に自宅出て10時過ぎに小屋に着いたです

川の音に包まれて部屋で缶ビールをプシュッと開けて久しぶりに普段の生活取り戻せたです

毎年春の水道水停止も去年作ったポンプスステムのお陰で無事にクリア(((^_^;)

三週間前に買ったテレビを深夜まで組み立てたですが初期化にフリーズ(-_-)

翌日に地元の店に依頼しました

この頃のテレビは分からん(`へ´)



木曜日は○○から△△橋まで叩きなかわらサクラ遭遇狙いましたがやっと遭遇したんは■■エンテイの上のチョイ瀬でした

ガバッと出ていきなりロールでしたがこちらの気持ちがスイッチ入らず竿立ててる内にブレイクでした

エンテイ下でシュガーゲット(((^_^;)

そのシュガーが翌日あのサクラにブッタクラレたんす

荒瀬をサイドに投げてクロスさせてたらドンと竿に乗りました

サクラの重さで針乗りは完璧ですがドラグが聞かずロックやらドラグやらで冷や汗やり取り

デカイと知ったら心臓バクバク

堪え堪えて下がって行きましたが最後はラインブレイク!

あ~っ!と久しぶりに雄叫びました

上のサクラは一時間後で☆☆で出したです

深場所のサイドで足元探りながら下がってたら下からモロに食い上がりでした

下に針金テトラとかあってヤバイでした

ドラグ緩めたらいきなりフリーで10秒程サクラ手応え無しが二回

良くテトラに潜られなかったもんです(((^_^;)

その後も堪えながら下がってやっとネットイン

後で図ったら56センチでした

今年のランカークラスやね

一匹目のサクラで体調崩したリールのリバティは最後に花を飾って引退

近所の人さんに進呈しました

今年からアユとルァーやるらしいんだと

昨日はバイオマスターで一匹飾りたいでしたがさすがにノーバイト

土日の岸田はあんなに人多いとは(((^_^;)

源流から河口まで人だらけでした

今週も岸田ダラケ目指したいです

スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4月10日 早朝青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月3日 青ジギ戦>>
コメント
大きい!
でかいですねー。しかも、ばらしたサクラもあるようで、
何本か釣れる状態をキープしながらの釣行。いいですよね。
千代川に行けてないので、サクラマスは遠のいてますが、
連休あたりには人かき分けて1匹釣りたいものです。

それ楽しみにして仕事です(笑)。
2010-04-14 20:38| URL | kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
チェイスだけならどこでもあるんですが、ヒットに持ち込むにはそれなりの知能があるようです。
淵さんに知能と言うたらおかしいんですが、それなりに考えて行動した結果がこうだと。

今週も昨日から来てるので、今日あたり出るかな?
2010-04-15 05:58| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |