SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月22日 サクラマス戦
2010-03-25 00:00
根が悪かったと言える日だろう。



5時に起きて、またまたトイレへ。

3日連続快調(快腸?)です。

前日の大嵐は収まり、天候も良く川はやや茶濁りからクリアに近いササ濁りに戻ってました。

水量も減ってて、これくらいならサクラも出やすいので、出動しました。

いつものポイントに着くと、対岸に車が・・・。

でも釣りしてないので、ポイントさえかぶらなければそんな事は気にしないRAN。

いつもの通り、最有力ポイントの上流50mから少しずつアプローチかけていきます。

すると、対岸の方が車から出てきて準備を始めました。

あれっ?

あのニット帽は・・・

もしかしてもしかすると・・・

これは挨拶をせねば!

と、まだ10投ちょいしかしてないけど、すぐに対岸に向かいました。

そして、車まで行って声をかけたら、やはりひでさんでした。

それから30分くらいかな?長いこと話し込みました。

日が差してきて時間を見ると6時半だったので、早朝タイムを逃しては悔いが残るってんでお互いに釣りを始めました。



で、さっきのポイントに戻り、最有力ポイントの上から少しずつ攻め入りました。

そしたらグッ!グイングイン!

きた・・・あれっ?!

すぐにバレてしまいました。

感触が乗っただけになんとも無念!

それからルアーを変えたりして最有力ポイントを攻めたてましたが、あれ以降ノーバイト。

ひでさんはルアーを根掛かりして修復中。

でも場所が良ければ回収できるので、後で取りに行こうっと!

オラは珍しく空いてた別の激戦区に移動しました。

この激戦区ではシンキング系でボトムを中心に探ってみました。

なんも掛からんのでさらにポイント移動。

とある大淵でやってたら下流から1人、少しずつ上がってきます。

どうやらオラがやってるポイントに入りたそうで、少しずつ、少しずつこっちに向かってます。

でも二通り攻めたてたので、また移動する事にしました。



時間は9時になり、そろそろ上流から工事濁りが入ってくるかな?

最初の最有力ポイントの対岸に来て、反対側から最有力ポイントを攻めてみましたが、ノーバイト。

ふとひでさんが根掛かりしたルアーを思い出して、それを取りに行きました。(工具必要)

ディープ系が2個拾えたので、ひでさんに電話してみたら根掛かりしたのは同ディープだけど色違いでした。

でもオラはディープは使わなくなったので、両方ともひでさんにあげました。

それで今日は終わり。



サクラマスはこれで一区切り付けて、次からは本命ヒラマサと第二候補のマダイ、チヌに重点を移します。

時間が空いた時にスポットでサクラやミニサクラを狙うことにします。

にしても青物とマダイの情報、全然入ってこないね~!

今の魚がどうなってるのか、セリ市見に行こうかね?
スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<3月27日 青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月21日 サクラマス戦>>
コメント
RANさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ルアーもありがとうございました。
次回、是非また(^0^)
2010-03-25 00:50| URL | ひで #eP1cGWnA[ 内容変更] |
>ひでさん
お疲れ様でした。
オラも去年やっと釣り上げたんも4月7日だし、これからどんどん人が減ってくるので釣りやすくなると思います。
しかし、本当になかなか釣れない魚ですね。
2010-03-25 06:22| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
青物は…
青物はRANさんが先陣切らんで誰が切る?

デカいの期待しとります。
2010-03-25 15:18| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
>だるまおこぜさん
そー思って今日頑張ってきました。
やはり活性が低いのか、あまり掛かりませんでした。
4月からが本戦ですね。
2010-03-27 23:01| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
