SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月14日 USJ
2010-03-21 00:00
日曜日、USJに行ってきました。
午前中は嫁が芦屋に用事があって、オラは15分だけ芦屋のフィッシングマックスに寄れました。

でも時間が短いので、ゆっくりと見ることができませんでした。

タックルも一通り足りてるので特に買うものは無かったですが、ミノー用シングルフックがあったので買ってみました。

これでサクラマスやシーバスに試してみます。

激安ルアーもこれってのは無かったです。

やはり中古ショップに行かねばね。



午後1時にホテルの駐車場に着いて、その足でUSJに行きました。

SC01002.jpg


お父さん(RAN)はビデオ係兼子供の付き添いです。

キャラクターを見つけては子供と写真を撮りました。

SC01004.jpg

SC01003.jpg


半年前に一番楽しんだスヌーピーのところに行きました。

ウォータースライダー(2人乗り用ゴムボートでパイプの中を下る)は前回も乗ってて、今回も「あれがいい!」とせがみます。

仕方なく2人で並びます。

もちろん嫁は乗りませんし、アトラクションは大好きなので自分も乗りたいです。

50分の待ち時間(ショートカットできるチケットを買っとけばよかった!)をなんとかこなし、いざゴムボートに乗船!

前回で学習したけど、頭をなるだけ上になるように向けたらボートが安定するし平衡感覚が保てるので、頭で舵をとります。

(ボブスレーみたい)

しかし、不覚にも1回バランスを崩して、水をかぶってしまいました。

それに、他の人がキャー!キャー!言ってるので、うちの子も同じく真似してキャーキャーと叫んでます。

どうも乗ってる最中にキャーキャー言わなければいけないと思ったみたいで・・・。

うちの子はジェットコースターのようなアトラクションは平気であまり怖がらなくて、ウォータースライダーに初めて乗った時や、スヌーピーのジェットコースターは無言でしたし。



次はスヌーピースタジオに行き、ここの中のジェットコースターにも50分の待ち時間をなんとかなだめすかして、機嫌よく乗りました。

それ以外はメリーゴーランドに乗ったかね。

SC01008a.jpg


路上パフォーマンスはそれなりに楽しかったです。

SC01011.jpg

で、ナイトパレードも観てホテルに戻りました。



SC01035.jpg

今回は「ホテルユニバーサルポート」を利用しました。

ホテルのフロントに向かうと・・・あらびっくり!

SC01039.jpg

フロントの後ろが水槽になってました。

そしてエレベーターに乗って・・・またおっかなびっくり!

エレベーターの照明が全部青でした。

SC01032.jpg

バッグを運んでくれてる姉ちゃん曰く、深海をイメージしてるようです。

そして、エレベーター前の壁の中にはクラゲの水槽がありました。

SC01036.jpg

でもよー見たらこのクラゲは作り物すね。

部屋は安治川に面してて、金額が高いと思われる部屋はUSJ側に面していると思います。

RAN的には川に面しているほうがいいですが、海遊館や観覧車は真横の方面だったので見えませんでした。

まぁそんなこんなで、結構面白いホテルでした。

コンビニとかに行くのに5分はかかるし、高速乗るのにどっかでUターンせないけんけど、ホテル自体が前回泊まったホテル近鉄ユニバーサルシティより落ち着いてて最高でした。

今後はご贔屓しちゃおう!



翌日もUSJ行きまして、やっぱ朝から人が多かったです。

で、キャラクターの写真撮りをば。

やっぱ子供と若い女性が相手だと色々と遊んでくれます。

SC01044.jpg

SC01045.jpg

SC01046.jpg


SC01047.jpg

SC01048.jpg

SC01049.jpg

SC01050.jpg

エルモちゃんとクッキーモンスター以外、名前がわかりません!



遊園地の仕組みがわかってきたけど、とにかくわざと混むように仕組んでるね。

前日乗ったウォータースライダーにしても、2レーンある中で空いてる時間帯は片方止めて、30分以上待つようにしてからもう1つのレーンを使うようにしてますね。

これでわざと並ばせといて時間をかせいで、極力乗り物を制覇させないようにして、リピートさせようって魂胆だ!

ほんに腹立つね!

ちなみに、わが子(あくまでも3才です)はこの日も絶叫系の乗り物はウォータースライダーを2回乗りました。

SC01051a.jpg



そして、ウォーターワールドでは水に濡れるのは問題ないけど、音と炎と怖いおじさんにマジ怖がってました。

嫁に抱かれてる間に、あの音響の中でいつのまにか寝てました。(笑)

わが子は恐竜は意外に怖くないけど、ジョーズ(70cmのシーバスもちょっと怖い)やウォーターワールドが楽しめるまであと1年はかかるかな?

しかし、ウォーターワールドは6年くらい前に来た時と全然変わってないですね~!

ピンクパンサーを見つけたけど、こいつがじっとせんからボケまくりブレまくりでした。

SC01079.jpg



ちなみに最後に、この姉ちゃんだけは怖かったようです!(爆)

SC01082.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3月20日 サクラマス戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月13日 青ジギ2戦目>>
コメント
楽しそう。
楽しそうな家族旅行ですねー! みなさんのいい思い出になりますね。

日曜日は風が強くてこっちは荒れた天気でした。友人は近場のダム湖で銀化が釣れていると、本日長竿のウキ仕掛けをこしらえてましたが、当方、年度替わりで仕事も忙しくなり、来週から4月中旬までほんとに冬眠です。
2010-03-21 19:11| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
kazu@岡山さん
この3連休は魚を1回だけ拝みました。
他の人が釣ったんだけど・・・
運が悪かったです。

今日でサクラマスは一区切り付けて、次からは海に出ます。
サクラは出勤前とか時間がちょっと空いてる時に狙います。
場所取りもあるんで、バックギャモンは止めて、これから出動です。
2010-03-22 05:17| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
