SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月13日 サクラマス戦
2010-03-15 00:00
朝5時に目が覚めたので、恒例のインターネットバックギャモンをば。


今日は調子が良くて、5:0であっさりと勝利しました。

幸先が良いぞ!

この調子をこの後につなげていきたいものだ。

とばかりに早速、川に繰り出しました。

そしたら既に車!車!

5時45分の段階で既に車がいました。

うち2台はどー見ても前夜から来てそうな感じでした。

まぁ放っといていつものポイントに入りました。

前回ヒットした状況を再現すべく、同じ位置から同じ角度にキャスト続けました。

他に、淵さん得意のパターンや1091殿得意のパターンも試してみました。

その時、グッとロッドが曲がりました。

何?と思ったらラインが!

これは根掛かりしたルアーかも?

と思ったらスルスルっとフックから外れてしまいました。

無念!

そのままキャスト続けて、1クール終わったのでまた最初の位置に戻って、ルアーも変えて2度目の攻略です。

そしたらまたロッドティップが曲がります。

またラインが引っかかって、取りにいこうとするとまたスルスルっとフックから外れてしまいました。

そのままキャスト続けて、2クール目が終わったのでまた最初の位置に戻って、ルアーも変えて3度目の攻略です。

そしたらまたロッドティップが曲がります。

そしてまたあのラインが引っかかってました。

こんどはスプーンでスプリントリングに引っかかってて、ラインが外れるどころか、スプーンの回転でフックに絡んでました。

という事でラインをつかむことに成功。

そのラインを追っていって先端のルアーの回収に成功!

でもこのルアーを見て・・・シーバス用か?

RANと淵さん以外にもシーバス用を使う人がいたとは驚きだ!

(でも、後でバス用だとわかりました。)

話を続けて、3クール、(それぞれルアーとパターンは変更)して魚が出ないとは、そこに活性の高い魚はいないってこった。

すぐにポイント移動しました。



朝の雨のせいか、次のポイントは水量が少し多かったです。

ここでダウンクロス、アップクロス、U時、逆Lなど様々なアプローチをかけてみました、なんも掛からず。

しかも徐々に水量も増えて濁りが入ってきてない?

9時になったところでサクラは切り上げて、海に行くことにしました。
別窓 | サクラマス | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<3月13日 青ジギ2戦目 | へなちょこ釣り日記 | サクラマスのめかぶ和え>>
コメント
家計簿
魚の価格表情報ありがとうございました。
いろいろ考えRUNさんの情報そのままダイレクトには反映できてないのですが、川釣り強化のため作戦立てました。
ちょっとは自立せねばという段階です。

2010-03-16 20:00| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
URLはじかれるなー
URLがブログの禁止ワードに引っかかるようです。RUNさん、禁止ワード設定されてます?この前から書き込みで何度かはじかれ、どの言葉かわかりません。

できあがりをご報告したかったのは
うちのサイトのトップにある「川釣り釣り家計簿」です。
2010-03-16 20:06| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
この冬に猛威をふるったブラジル発やカナダ発の不正書き込みによって、しばらく禁止ワードの嵐にしていました。
不正書き込みはこのブログだけかと思ったらテレビのニュースに流れてて、特にHP系は結構やられたみたいね。
もう収まってるみたいなので、さっきアップできるように戻しました。

ちなみに、KazuさんのHPはほぼ毎日見てますよ。
子供が今朝5時に目を覚ましたので、川釣り家計簿は実は5時半頃に見ました。
当方としてはサクラマスの80cm価格をそのまま採用していただいてうれしいです。
実際に昔、岸田川でサクラマスを釣った人が鳥取のあるお店に売ってその値段になったようです。
しかも、ヒットしてから数百m下流に引きずられたとの逸話付きです。

やっぱ夢は持ちたいですね。
2010-03-16 22:46| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
なんか・・・
計ったようにまた訳わからんアクセス来ましたね!

調べたら
217.23.8.173
日本から始まって、ブラジル→カナダ→デンマークときて、これはオランダ?
2010-03-17 06:40| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
また設定してくださいー!笑
見ていただいたらそれでいいです。また禁止ワード設定
してくださいませー。
ぶしつけに魚の値段お聞きした上に、価格帯も整理してしまって申し訳なかったですが、あのあたりにしておきました。エクセルで集計表つくろうとしながら、まだすすんでない状態です(汗)。

サクラマスの価格とか、知り合いでRUNさんくらいしか知らないです。RUNさんの書かれていたサイズと価格が入るように区分けをしてみましたが、ぴったりとはいかなかったです。ごめんなさい。80cmのマスをつればこの企画は即終了してもよい感じです(笑)。
2010-03-17 20:22| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
もうひとつ
RUNさん、自分じゃちょっとわかんないというか、釣れないのはわかっているんですが、家計簿で設定した上位ランクについて・・・。現実的には名人位が最高位になると思ってるんですが、30万円以上の釣果になります。鮎1匹なべて300円として、年間1000匹釣る人って、今勤め人でそんな人いないですよね? 設定まちがってるかな・・。
2010-03-17 20:53| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
鮎1000匹なんて・・・
中級レベルの人でも週休2日で朝から夕方まで釣りすれば不可能な数字ではないですよ。

ヘタッピなRANでも去年は167時間で696匹で時速4.2匹ですから、
26日×9時間×4.2匹=982匹
なので、RAN以上の腕の方々なら簡単でしょう。

岸田川はキャパが小さいからポイントが限られるけど、矢田川とか千代川みたいにキャパが大きくて人が少なくてストレスが少ない川なら1日50匹以上を連続で釣るのは難しくないです。
ちなみに岸田川や矢田川でも日曜日だけで1000匹以上釣ってるベテランがいますよって。
岸田川の名物監視員は週5日くらいやってて、1500匹釣ってましたね。
なので、鮎は1にポイント、2にポイント、3、4もポイントで5に腕でしょうか。
ポイントさえ良ければオトリを放っといても勝手に鮎が掛かります。

今年も時間があまり取れないと思うので、腕を上げて時速を5匹を目標にしたいところです。
打率で言うと3割くらいかな。
2010-03-17 23:09| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |