SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サクラマスのめかぶ和え
2010-03-14 00:00
今回はサクラマスをめかぶと和えました。

まずは買ってきためかぶです。

SC00983.jpg


4人家族なら3パック程度がいいけど、なぜか4パックだったので、2パック使いました。

2パックだと量的には小鉢くらいになります。

続いてサクラにするかヒラメにするか検討した結果、サクラに決めました。

両方入れても良かったけどね。

さてさて、冷凍から戻したサクラを準備します。

幅15cmくらいの柵で、刺身では2人前くらいの量です。

SC00985.jpg


これを刺身の1/4程度の大きさに切ります。

SC00986.jpg


ボールにサクラとめかぶを入れます。

SC00987.jpg


これを均等に混ざるまで混ぜます。

子供がやりたいと言うので、やらせてあげます。

魚を入れると味が薄くなるので、途中で味見して醤油を少し加えました。

SC00989.jpg


均等に混ざったら器に移します。

SC00990.jpg


均等に分けれたかチェックします。(オプション)

子供のチェックは厳しいですw。

SC00994.jpg


これでサクラのめかぶ和えの完成で~す!

SC00992.jpg



簡単っしょ!

本人も「できたー!」と喜んでおります。

SC00993.jpg



わが子は今回、初めて魚を生で食べました。

刺身好きになったら、食べれる魚はどんどん釣ってくるんだけどね。
別窓 | 魚料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<3月13日 サクラマス戦 | へなちょこ釣り日記 | 魚の値段について>>
コメント
うまそーな和え物!
これはまた美味そうな料理で(v-11)!
しかも
娘さん料理してるじゃないですかーーっ!? こっちの
ほうがすごかったりして。ははは。
サクラマスの切り身、いい色していますね。最初に食べ
た生のお魚がサクラマスなんて、ちょっとおしゃれです。
2010-03-14 15:29| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
