SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お正月の山小屋にて・・・
2010-01-08 00:00
それはそれは、ある山小屋での出来事じゃった。

1月2日、子供と一緒に雪遊びをする為、山篭り中(正月休暇中)の淵さん小屋に向かいました。

海抜500mくらいの場所にある山小屋周辺は雪が1mくらい積もっていました。

除雪後の雪が盛り上がった部分からソリで駆け下りていました。


SC00776.jpg



しかし、ここ2ヶ月くらいアジやチヌにかまけててハードトレーニング(マイポイントで青ジギ)してないので体が鈍って、体重も順調に増加傾向にあります。

それにアラフォーともなると、さすがに子供と遊ぶのがしんどいです。

ソリ遊びはそこそこに、淵さんとこの猫が来てたので、抱っこさせてもらいました。

うちの子は好奇心旺盛なので、ニャン子を抱っこできて、満足してました。


SC00783.jpg





1月3日、子供が淵さんとこのニャン子を抱っこしたいってんで、また山小屋に上がりました。

そしたら1091殿と淵さんが川に下りるところでした。

1mの積雪があるのに・・・

それを我が子と2人して眺めてました。


SC00794.jpg



そして3歳の我が子が言った一言が・・・






「バカな人達!」






大ウケでした。

それでも雪を掻き分けてポイントに入ってルアーを振ってました。


SC00796.jpg



後で上がってきましたが、予想通り釣れなかったみたいです。

我が子はニャン子を抱く事が出来て喜んでました。


SC00798.jpg

別窓 | 独り言・他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1月11日 フカセ釣り | へなちょこ釣り日記 | 賀正に合掌>>
コメント
明けまして…
無精で中々カキコはしませんがいつも見てます。2008年の夏に泊まった建物がバックに写ってるので懐かしい。夏とは全く別の世界ですね。渕さんも元気なようで。娘さん、可愛くなってますな~ウチの息子の嫁さんとして予約しておこう(笑)!!。
2010-01-09 11:22| URL | TSA #-[ 内容変更] |
今年も・・・
RANさん、ことしもよろしくです!

初詣で行かれましたか?? 私は厄年は過ぎましたが、全然気にしてませんでした。統計的に男が体にがたがきたり、仕事とかで役職とかがかわったり転機になりそうな時期がその年くらいだろうという心持ちでした。小学校の時からのつれは「そんなことはない。ワシといっしょにお払いにいってくれ、一人じゃさみしい・・」と強引に誘うので結局行きましたが・・・はは。それでも、前厄とか本厄とかで「この年には長い物を買え」といわれたときには、よろこんで鮎竿を購入しました。
ことしも元気にいきましょう!!!!
2010-01-12 22:28| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>TSAさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

久しぶりに真冬の小屋に上がりましたが、正月であんだけ積もったのは、いつぞの大雪以来でした。

うちの子はものすご~くお転婆ですぞ!
保育園の2歳児組の中でも1、2を争うくらいで、親はついていけませんです。
2010-01-16 02:26| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>kazu@岡山さん
あっ!

初詣行くの忘れてました。
明日(今日)絶対に行くぞ!

チヌ釣りの勉強を沢山したので、後は実践あるのみです。
来週は天候が回復するので、なんとか良い結果を出したいところです。
2010-01-16 02:29| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
