SEO対策

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
皆さん、お元気してますでしょうか。
2009-12-29 00:00
思わずカキコをサボってしまいました。

お元気いかがでしょうか。

こちらはまたまた苦しんでおります。

12月に入り、海がずっと荒れてるから近所のボートマンからのハマチの差し入れは途絶えましたが、新たな問題が勃発。

元々は鮎釣りの前あたりから左肘の関節が慢性的に痛みを生じていたんですね。

だから春の青ジギや鮎釣りで長時間ロッドを持つのが苦痛でした。

オラは左手でロッドを持つので、青ジギロッドでもショートロッドでも鮎竿でもちょっと痛みがありました。

しかし、それが9月には治っちゃいました。

9月は稲刈りやお祭りの獅子舞で腕力を酷使することが多かったのですが、なぜかそれ以降は痛みが引きました。

今でも全然痛みません。

やった~!と思った束の間、今度は右手首に痛みが出てます。

肘は日常生活に支障は無かったけど、手首は何かするとちょっと痛みます。

よくわかるのが風呂で桶に湯を汲む時で、ピリッときます。

体のあっちこっちにガタが来るなんて、いよいよ歳かな?

ショートロッドや青ジギみたいに手首を回すのは翌日にちと響きます。

お陰様でルアーでのマダイ釣りは止めました。

とはいえ、全く釣りには行かないって訳ではなく、青ジギは11月以降も3回行きました。

極力手首は固定した状態でロッドをかまえてます。

でもまぁ青ジギは春まで封印しときます。

さてさて、今年は餌釣りにも重点を置いてて、ブログには載せてないけど夜明け前のアジ釣りはちょこちょこ行ってます。

30cm以下のアジがそれなりに釣れて、楽しかったです。

我が家ではシーバスやハマチよりもアジのほうが喜ばれます。

だから、いくら夜明け前とはいえ、夜中の2時や3時に起きて釣りに行ってました。

子供の添い寝に付き合ってて寝れんくなったからと、深夜0時に出発して5時に帰ってきたこともあります。

翌朝には倉吉行くってのわかってたけど、釣りの為なら元気はつらつ!?

ある時はアジを泳がせてマトウダイを狙ってたら、外道にシーバスが来たり。

シーバスをリリースするのは滅多にないオラが、今期2回もリリースしました。

だって、本命じゃないから・・・

とゆー事で、次の原稿できてないから続きは明日。
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月27日 フカセ釣り | へなちょこ釣り日記 | 11月29日 フカセ釣り>>