SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月28日 夜戦
2009-12-01 00:00
28日は倉吉に所用があるので、3時に起きて夜明け前を狙いに行くことにしました。

早めに子供を寝かせる為に添い寝しさせて、子供が寝たので自分も寝ようとしたら・・・



寝れん!



添い寝の時は寝てないのに仮眠状態になったみたいで、12時になっても寝れませんでした。

3時には起きないけんのに。

困った!

とゆー事で、オラのとった行動は・・・



これから釣りに行きました。

つまり・・・深夜0時に釣りに行きました。

元々3時から雨が降る予報だったので、寝れんのを逆手にとって、雨が降る前に釣りに行くことに決めました。

ポイントは漁港近くの磯場にして、カゴを遠投して真鯛を狙います。

気温は10度くらいで、思ったほど寒くなかったです。

波は1mくらいで、少し白波が立つくらいです。

しかし、餌取りが多くて困った!

深夜に餌取りって・・・何だろ?

どこに投げても餌が数秒で取られます。

そこで、餌取りの正体を確かめるべく、チヌ針1号にしてみました。

・・・それでも餌だけ取られます。

フグやアジなら針を小さくすれば釣れるので、木っ葉グレかな?

そうこうしているうちに、小アジがポツ・・・ポツ・・・と掛かりだしました。

アジなら嬉しいんですが、サイズが小さいし本命は真鯛なので、真鯛狙いに専念する事にしました。

あっちこっちに遠投していると、不意に根掛かりで電気ウキ以下全部ロスト。



カゴは疲れたんで、ここは棒ウキでウキ釣りをすることにしました。

やはり掛かるのは小アジばかり。

ある時、ちょっと引きの強い魚が掛かり、上げてみると30cmのアジでした。

こりゃ刺身に美味そう!

でも風が変わり、波が高くなりそうだし、いい加減寝ないといけないので、終了。

4時半には上がりました。

結果、大アジ1匹、中アジ2匹、小アジ多数で、大アジと中アジのみ持って帰りました。



家に着いて、寝たのは5時で、子供に起こされたのは8時前。

3時間だけ寝れました。

疲れるけど、たまにはこういう釣りもいいかな。

でも餌取りの正体が気になるぞ!



ハマチの刺身は美味しくないので殆ど食わないRANですが、アジは大好物なので久しぶりにアジの刺身は美味かったです。

ちなみに、この前日にも近所のボートマンからハマチを2本貰ってます。

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<11月29日 フカセ釣り | へなちょこ釣り日記 | 11月22日 海戦 >>
コメント
七類 九島のえさとりは・・・・
あ゛じあじあ゛じあじ・・・・こあじこあじこあじ・・・・

でしたね。11月最終のフカセ釣果です。もうグレ狙いの
フカセ師10数名ほぼ同じでした(泣笑)。


1匹だけ40cm前後のハマチをあげた人居ましたが、
もう昼過ぎで当方は気力0でした。はは。
2009-12-02 00:52| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
お疲れです。

アジすか?
15cm以上なら何匹釣っても嬉しいです。

ちなみに、アジが多い時はアジを泳がせて他の魚を狙うがいいですね。
マトウダイとか釣れたら万々歳です。
アジの下にはヒラメもいますし。
2009-12-02 22:08| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
