SEO対策

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月某日 海戦
2009-11-25 00:00
ここんとこずっと風邪をひいていて、前日は初めて熱が出ました。

それでも翌朝には下がったので、釣りに行きました。

風邪の病み上がりってことで激しい運動は避ける為、いつものポイントは止めて、最近よく行く第二ポイントに向かいました。

朝9時に到着し、波は1.5mでそこそこにサラシが出来ていました。

まずはメタルジグでヒラマサ狙いを。

・・・30分で疲れました。

次はミノーを使ってみました。

広範囲に探っていくと、あるサラシから緑の影がルアーの後ろについてきました。

でも30cmぐらいだったから、ルアーを止めて追い払うことにしました。

それから暫くすると、40cmぐらいの緑の影がついてきました。

次はルアー速度を速めてアクション入れると、ググッ!

すぐにバレて、でもまたググッ!

40cmのハマチでした。

この後もヒットするも、何度もバラシました。

おっかし~なと思ってフックを見ると、フックの先で2本が内向きに曲がってるのが見つかりました。

それでバラシが多かったんか。

なるほどね。

予備のフックなんぞある訳もなく、他のルアーのフックを外して付け替えました。

そうこうしている間にハマチの群れは去り、また静まりかえりました。

少し休憩してからまた各サラシの外を狙っていくと、ルアーを流し終わって足元で止めたら、いきなりガボッ!

シーバスがルアーを咥えてジャンプしてきました。

その時間、わずか10秒程度。

60cmのシーバスでした。

次はまた別の場所から足元でシーバスがガボッ!

またすぐにフッキングして、すぐに引き抜きの体勢に持ち込んで、すぐに引き抜きっ!

その時間わずか15秒程度。

70cmあったから抜くのに手惑いました。

でも、さっき60cmを釣ったので、こちらはお帰りいただきました。

キャッチ&イート派のRANが、シーバスでリリースは珍しいことです。

11時になったので止めて帰りました。

ちなみにこの釣ったハマチとシーバスは、この日ボーズだった淵さんに差し上げました。

とはいえ、淵さんは2日前に70アップのシーバスを3ヒットしてるので、絶好調と言えば絶好調ですが・・・

別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月21日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月8日 磯釣り>>