SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月29日 鮎釣り
2009-09-08 00:00
今日は淵さん、1091君、RANの3人で関東からはるばるお越しのオサム親分をお招きして、鮎釣りをしました。


問題は4人で入れるポイントだが、8月後半に猛威をふるったあるポイントに入ることにしました。

しかし、ポイントを見て愕然!

水量が先週より20cm以上少ないやんか!

前日に雨降る言うてたのに、殆ど降らんかった。

ここは増水で活きるポイントなだけに、残念無念!

それでも平水よりも少し多いのは救いか?

ポイントに入り、前日にオトリを増やしてくれてた淵さんの鮎を皆に分配し、各々のポイントに入りました。

最下流部に人がいたので、ここはオラが挨拶に行ってきました。

そしたら顔見知りで、4匹釣れたけど芳しくないから他のとこに行くとの事で、このエリアを独占できました。


MGP6367.jpg



オサム親分は下りて来る網師を牽制すべく上のトロへ。

1091殿は得意の水深30cmの早瀬。

淵さんは得意の狭いポイント。

オラは一番の荒瀬に入りました。

水量がちょっと減ってるから流芯は反転流が少なく、鮎があまり居ついてない様子。

代わりに脇やヘチでポツポツとヒットしました。

今日は4人も居るし、ちと厳しいかなと周りの様子を見に行きました。

1091殿は1人プチ爆ってて、早くも10匹越えた様子。

淵さんは根掛かり多発で、何度も川に入ってポイントを潰してる様子。

こら原因はあれだな。

早速仕掛けを見たら、案の定!

針が尾っぽから指3本以上出てました。

尾っぽから長くても指1本までと指摘して、それからはさほど根掛かりは減ったそうな。

そうなれば必然的にポロポロ掛かるようになりました。

オサム親分は網師の猛攻撃に負けて下りてきました。

それで空いてた下の瀬に入ってポツポツと。

オラはポツポツと。

昼になり、河原で宴会しつつ談義に華を咲かせました。


MGP6368.jpg


午後からはまた各々が川に入っていきました。

オラは途中で抜け出して、アレを造りました。

ちなみに、この日はオラ13匹、オサム親分も同じくらい、淵さんもツ抜けしました。

エースの1091殿は45匹と独り入れ掛かり状態でした。


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小屋料理 | へなちょこ釣り日記 | 8月28日 海戦>>
コメント
いい8月
こんばんは。いい8月だったんですねーRANさん。
友人諸氏といっしよに川で談義とか、楽しいな。

2009-09-08 23:08| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
ありがとネ…今回も!^^

久々の淵軍団の皆さんとの時間はヤッパ楽しいなぁ~。
釣りはソッチのけ(でもないけど)で楽しませて頂きました。

加えて忘れ物の洗濯物の面倒まで見ていただいて!(笑)

 またお邪魔したいわぁ~。
 片道750キロだけど・・・
2009-09-09 18:14| URL | オサム #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。

今年は水量が多くて、久しぶりに瀬一辺倒の夏になりました。
大好きな浅トロで爆釣する事無く終わってしまい、残念です。
瀬は瀬で楽しいけど、やっぱトロでしんわり泳がせて、掛かったら縦横無尽に走ってくれる釣りが楽しくていいです。

あと3回かな?
青ジギとの兼ね合いもあるけど、今年はもう少し粘ろう思います。

あ、ちなみに今は668匹です。
久しぶりの700匹も目前です。
2009-09-10 00:01| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>オサム親分
今回もご苦労様でした。

しかし、片道750kmをすっ飛ばして釣りして宴会して、タフですね!

ってか、mixi確認しましたが、この日よりも翌日のほうが数倍ハチャメチャでしたね・・・

脱毛・・・いや脱帽です!
2009-09-10 00:18| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
