SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月28日 海戦
2009-09-05 00:00
今日は所用があって休みなので、その前に早朝フィッシングをば。

とある小磯に行ったら駐車場には既に1台の車が。

(オラの倍しそうな高級車です)

確か見たことあるぞなと思ったら、神戸ナンバー。

もしかしたら・・・

さておき、釣り場に着いたら、カゴ釣りやってました。

挨拶したら、やっぱり見たことある人でした。

最初は25cmのサンバソ多数、25cmのツバス少々。

日が出てからは20cm以下のグレ多数、10cm以下のスズメダイを多数釣ってらっしゃいました。

足元はスズメダイだらけでした。



さておき、その隣に入らせてもらって、まずはアコウから。

最初にヒットしたのは15cmくらいのカサゴちゃん。

でもすぐにリリース。

それから全然掛からんくて、青ジギタックルを出しました。

40~80gのジグを振るも、全然掛からん!

それからほどなくして、24cmのアコウがヒット。


MGP6358.jpg



続いてルアーを変えて同じサイズがヒットしました。



MGP6359.jpg



その後、ルアーを丸呑みされたのか、ググッの感触の後にリーダー5号がプッツン!

何が掛かったんだろ?

デカアコウ? サゴシ?

ごめんなさい!ルアー返して!



この他、ジグで30ちょいのツバスを追加しました。



MGP6360.jpg






この後で、ポイントを移動しました。

場所が場所なだけに鎌持参で、草刈りしながらの行程です。

普段15分のポイントが25分かかりました。

ポイントに着いた時には汗だくで、Tシャツを脱いで上半身裸でやりました。



隣の岩場に先行者がいるので、沖目は狙わず、まず正面から。

ジグをセットして青物をガンガン!ゴンゴン!

な~んも掛からず。

続いて岡山のhideさんから教わった秘密兵器の登場。

これでボトムをネチネチと探っていきました。

そしたらググッ!といつもの感触。

23cmのアコウちゃんでした。


MGP6363.jpg



秘密兵器のさらに秘密兵器をセットして、ボトムをガンガン!ゴンゴン!

そしたら25cmくらいのブリっ子ちゃんが釣れました。

んんーあまり嬉しくないけど、訳あって持ち帰ることにしました。

結局これだけでした。

今日はアコウ3匹でしたが、23~24cmばっかりだったので、もうちとサイズアップしたいです。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8月29日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月27日 アコウ戦 >>
コメント
お疲れ様です!
秘密兵器 イイでしょう!(笑)自分は夏の間忙しくそちらに行けませんでした!また行く時には連絡しますので良かったらご一緒しましょう。(笑)
2009-09-10 20:15| URL | hide #-[ 内容変更] |
>hideさん
こんばんは。

お疲れ様です。
あれいいですね。
なんも考えんでもそのまま引くだけでググッ!
「ルアー返して!」と懇願したルアーはあれの小型版です。

さてさて、宴会が終わったのでアコウも専門的に狙わなくなりましたが、やはりジグで釣れる大型は年一度は釣りたいですね。

ここんとこ土日は10月末まで埋められたので、木金なら仕事サボって馳せ参じますよ!(笑)
2009-09-12 01:11| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |