SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月27日 アコウ戦
2009-09-04 00:00
決戦の日が近づいてきました。

何が決戦なのかはさておき・・・

思へばアコウを本格的に狙い始めたのは去年から。

まずはメバルとガシラをターゲットに根掛かり(これが一番嫌だった)について色々調査して、かつアコウの習性、釣り方、よく釣れる場所も調査しました。

調査結果は残念ながらここにはアップしませんが。

今年はアコウ釣り2年目。

色んな意味で結果を出さねば!

今年は密かにアコウ10匹の目標を立ててます。

8月2日に3匹釣ってから、こないだのジグまで実は既に7匹目なのですわ。

これなら目標達成まで間近だね。

そういや、鮎も8月22日時点で目標600匹を越して、現在622匹です。

9月の終戦まで700匹いくかな?



さておき、海の話に戻って4時に起きてある防波堤前の小磯に行って来ました。

ちなみに出勤日なので、早朝のみです。

家を出たのが4時半前で、空はまだ真っ暗でした。

そこであるものを発見しました。

東の空にオリオン座が見えました。

冬の星座だと思ってたのに、8月でも見れるとは思いませんでした。

今、オリオン座を見るには3~4時半に起きて、東の空を見上げてください。

って誰もわざわざ起きて見ないか・・・。

オリオン座は明るくなり始めた4時45分には消えました。



さてさて、ポイントに到着した時には薄暗かったけど、まずは28gのメタルジグでボトムを探ってみました。

そしたら藻でも引っかかったのか、少し重い感触が伝わってきたと思ったら、チビカマスちゃんでした。

MGP6352.jpg



あと5cm大きくなったら相手したるからなと、逃がしてやりました。

その後軽く探ってみたけど青物は居らず。

すぐにアコウに切り替えました。



MGP6357.jpg



ボトムをトントンと探っていきましたが、なかなか掛からず。

小磯から防波堤に移ってテトラ前を探るもなかなか掛からず。

ものは試しに防波堤裏を探ると、ロッドが「コンコン!」

よしきた~!

すぐたるみを取って、大合わせ!

そしたらびくともせず!

あれっ根掛かり?

でも感触は伝わってくるので、ここは太仕掛けを信じて強引に引っ張りました。

そしたら根から外れて、ぐっと重い感触でロッドが弓なりに曲がってます。

これは念願の40オーバーか?

水面に来たら、デカイ茶色が見えました。

なんのこたあない、藻と一緒にアコウが上がってきました。

アコウは23cmでした。

結局これしか釣れず。

失意のまま出勤しました。


MGP6356.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月28日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 8月23日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |