SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月16日 根魚戦
2009-08-24 00:00
夕方の2時間だけ根魚狙いに行きました。


行く前に鮎の唐揚げを嫁に作ってもらうべく、冷凍してある鮎を取り出しました。

あ~ちなみにオラの場合、鮎を冷凍する時はなるべく大きめ(塩焼き用)と小さめ(唐揚げ用)に分けて冷凍しています。

小さい鮎が入った袋を取り出して、水に浸けて急速解凍します。

バラバラになったところで頭を落として腹を出します。

さくさくっと20匹を調理し終わり、嫁に唐揚げにしてもらいます。

その間、アコウを釣りに行きました。

漁港は人がいたのですぐ近くの磯場に行きました。


MGP6323.jpg



最初は気分転換にメタルジグを振るも、感触無し。

すぐにワームにチェンジ。

前回は2インチだったけど、今回は大型狙いで3インチを使ってみました。

最初にヒットしたのは12cmくらいの可愛いアッコちゃんでした。

それから2度根掛かりプッツン。

開始1時間にしてググッ!と重たい反応は、18cmのカサゴでした。

それから万遍なくさぐっていき、本命らしい感触!

19cmのアコウでした。(一応、今年最大)

その後30分粘るも当たり無く、撤収しました。

いつになれば30オーバーが釣れるのか?

やはり沖磯に行かねばダメかな?


MGP6324.jpg




家に帰ってみると、鮎の唐揚げができていました。

粉ではなく、水溶き用の唐揚げ粉なので、激ウマです。

MGP6325.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さよなら大好きな夏よ! | へなちょこ釣り日記 | 8月15日 だれが厄日(へなちょこ)? 後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |