SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月26日 前半戦
2009-07-30 00:00
朝起きたら大雨・・・
それでも希望を持って鮎釣り行きました。

幸いに川は濁ってないものの、いつ濁るかわかりゃしません。

とゆー事で少々の雨でも川に入ることにしました。

小降りになったところで竿を出しました。


MGP6253.jpg



まずは流れの緩いポイントを見定め、オトリを放ちます。

石の黒いところを中心に探っていくも、全然かかりません。

30分もすると、水量は増えてないものの水が濁ってき始めました。


MGP6278.jpg


こうなると後はどんどん濁ってくるので、止めにしました。

と同時にまたドカッと大降りになってきました。

車を移動する頃には茶濁りになってました。





さて、この後どうしよ?

そだ、あれを見に行こう!

ってんで、諸寄漁港に行ってきました。

そう、競りを見て今が旬の魚を調べます。



8時を回ってるので既に競りが始まってました。

とりあえず最初は水槽の中からっしょ!



まずはおこぜから。

30cm以上あり、このサイズはなかなか獲れんです。

MGP6262.jpg



続いてアコウです。

近々仕事帰りに釣りに行こう思います。

MGP6263.jpg



25cmくらいのイシダイです。

MGP6265.jpg



ヒラメと言うか、ソゲと言うか・・・というサイズでした。

MGP6266.jpg



冬なら沢山獲れるシーバスも6匹しかいませんでした。

MGP6268.jpg



続いて、メインは後にして奥のほうからいきます。



まずはサザエさん。

MGP6258.jpg



これはマダイ・・・じゃありません。

チダイです。

MGP6259.jpg



左からイシダイ、キハダマグロの子、ハマチ。

右はマダイです。

MGP6260.jpg




今日、目を引いたのはブルーシートの中の魚。

サワラが50本くらいいました。



MGP6254.jpg



でっかいのは1mくらいあります。

MGP6257.jpg






でも一番の目玉はこれじゃありません。

これだ!























MGP6255.jpg



よくわからない方の為に、顔をアップでどうぞ!




















MGP6261.jpg



バショウカジキです。

全長は2.5mくらいあります。

日本海でもたまに回ってきます。

こんなんが掛かったら大変やろな~!

すぐにラインを全部出されてチョン!

残念ながら、オラが来た時は既に競り落とされた後だったので、金額はわからずじまいです。




沖ではこれからマグロが通るから、青ジギされる方はヒラマサやシイラ以外にも外道にツナ、マーリンなどいかが?
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<7月26日 後半戦 | へなちょこ釣り日記 | 7月24~25日 淵さん爆死 >>
コメント
すごい!
サワラもすごいけどマーリンもすごいです。

ヨコワはキハダマグロなんですか。
クロマグロかと思いました。

ツナと小型のマーリン釣ってみたいです。
2009-07-30 08:01| URL | ブルーハンター #-[ 内容変更] |
>ブルーハンターさん
こんばんは。

ヨコワは胸ビレから見てキハダかメバチってのはすぐわかりました。

実際、キハダとメバチの違いは慣れないと難しいのですが、目が少し小さいのと、後ろにかけて黄色がかってるのでキハダだと思います。

他はクロマグロは胸ビレが一番小さくて、ビンナガマグロは一番長いです。

マグロも60cm以下なら夏の磯でたまに上がってますよ。

頑張ってみてください。
2009-07-30 22:34| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
