SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月20日 花火大会
2009-07-28 00:00
遅くなりましたが、ちょっとスポット花火画像をば。
せっかく撮ってみたけどなんか失敗ばっかりで、マシな分だけ載せます。

7月19日の浜坂川下祭りの花火大会が雨のため20日に順延になりました。

でも20日も雨の心配があったので、今回は港に場所を取ることにしました。

まずは6時半に港に向かったら、既に1組がシート広げて宴会してました。

それとは反対方向の屋根の下に決めました。

警備員の注意事項を聞いて、テーブルと椅子を置いて場所取り完了。


MGP6218.jpg



そのままテーブルと椅子は放っといて、弁当を買ってきました。

港に戻り、海を見ながらご飯を食べました。

そしたらアジング?メバリング?のアングラーがやってきました。

岸壁の際や沖目を熱心に探っていて、暫く見てました。

でも20分間なんも掛からず、そのまま去っていきました。

実を言うとオラも花火の前に根魚狙おう思って竿や道具を持ってきてたけど、アジングの人が釣れてないし、ギャラリーも増えてきたし、突堤は立ち入り禁止になってるので止めました。

港の中はボラがポンポン跳ねてます。

そうこうしているうちに嫁と子供と会社の人がやってきました。

んでまぁしばらく雑談してると、花火が始まりました。

時々雨が降ったりして大丈夫かと思ったけど、なんとか始まって良かったです。



港の中なので、打ち上げの火花が見えて、次に「シュッ!」

そして、夜空に花火が開いて、次に「ドーン!」

これが砂浜側だと見れない光景です。

ていうか、小雨がパラパラしてたから砂浜だと座れる場所も無いしね~!

花火は椅子に座って落ち着いて見るのが良いす。

おまけに背後は市場の壁があるので、音が跳ね返ってサラウンド状態っす。


MGP6227.jpg


MGP6232.jpg


MGP6233.jpg



うちの子が音にビビッて、耳をふさいでます。

時々目もふさいでました。(笑)

でも花火が終わると拍手します・・・なんでやねんて。


MGP6236.jpg



MGP6229.jpg


MGP6230.jpg




フィナーレは音が猛烈にすごかったです。

帰りは港の中は中国のように大渋滞しましたが、中国と違うところはクラクションが殆ど鳴らないことでしょうか。

最後に1つ発見した事がありました。



「ボラ」は花火の最中でもジャンプする」
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月24~25日 淵さん爆死 | へなちょこ釣り日記 | 7月19日 青ジギ少々、草刈り多々・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |