SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月12日 早朝鮎フィッシング
2009-07-14 00:00
網が解禁したので、まずはオトリを確保する為に網区へ行きました。

水量が多くてしんどかったものの、30分で良型を中心に9匹捕れました。

他にも掛かりましたが、外してる最中に脱走しやがりました。

しかし、あまりの水量に網が1箇所破れてしまいました。

後日直しましょ。

やっぱ網は梅雨明けからやね。



さて、網はオモロナイので残り30分で釣りしました。

これまた中流域の瀬で、瀬頭に入って4匹ヒット。

うち一番デカいのだけ空中分解しました。

結局、網含めて1時間で11匹でした。



この後、毎年恒例の地区対抗ソフトボール大会がありました。

オラは例年通り、エラー要員(?)で参戦。

最初はセカンドを守ってたけど、初っ端にゴロを足首の筋に当てて、その場で悶絶。

腫れてはないけど、あれはちと痛かった。

ちなみに、2試合やって6打数2安打1三振でした。

チームは強豪相手に本来の実力を出すことなく、ボロ負けでしたが・・・

決勝まで行くのは面倒なので、まぁこれも予定通り。

試合が終わればいつもの楽しい慰労会=飲み会。

1ヶ月ぶりに沢山飲んだので、かな~り疲れました。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<7月18日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月9日 人間ドック&鮎釣り >>
コメント
さっそく
網のおとり確保、さっそく始まってますね。網だと簡単そうに思うけど、
けっこう大変なんですね。

でも、その後の30分は、ほんの短い間なのに4ヒット。これって
いいですね。
2009-07-14 20:49| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
網の大変なのは2つ。

1つは川の中を歩き回ることです。
すぐに疲れます。

もう1つは網から綺麗に鮎を外すことです。
これを手早く行わないとオトリとして使えませんです。

ちなみに、網で捕ったオトリは翌日には3割が死んでしまい、翌々日には半分近く死んでしまうので、長持ちしないです。
2009-07-19 22:51| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |