SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月25日 ヒットしたのは?
2009-06-27 00:00
25日夕方、鳥取の釣具屋からの帰りの話であった。
この話をまず、鮎釣り風にしてみます。



------------------------------------------

本流で釣りをしていて、いつもの通りオバセを大きくとって、オトリをビュンビュン走らせてます。

オラの上流にはスローでオトリを泳がせている人がいます。

オラの下流にはオラと同じくビュンビュン走らせてる人がいます。

しばらくして、上流でスローで泳がせている目印に変化がありました。

ん?もしかして、そこに追いの強い奴がいるのか?

という事でとりあえずオトリを抑える為に、立竿を横に寝かしました。

あるポイントに差し掛かったところに、縄張りを張ってる奴が見えました。

オラは適度なタイミングで引き釣り泳がせからゼロオバセに切り替え、オトリの動きを制しました。

そして、その状態を維持してそのポイントを通り抜けようとしました。

その時、前方にどす黒くて厳つい毛蟹が3本イカリを持ってオラの前に立ちはだかりました。

しかし、毛蟹の目線はオラの後ろにあり、オラのオトリは何気に通り過ぎました。

オラが通り過ぎる直前にそのカニが動き、本流を封鎖。

下流に目が向くと、後ろでビュンビュン走らせてた鮎が3本イカリにヒットしてました。

淵さん風に言うと「カニロック」を決められてしまいました。


「南無~!」


------------------------------------------



ちと理解しにくかったかな?

では、これを実話に変えてみました。



------------------------------------------

釣具屋の帰り、9号線をいつもの通りビュンビュン走ってました。

オラのずっと先にゆっくり走ってる車がいます。

オラの後ろ200mほど離れて、オラと同じくビュンビュン走ってる車がいます。

しばらくして、前の車でブレーキランプが点きました。

もしかして、そこに張ってる奴がいるのか?

という事でアクセルから足を離して、減速体制に入りました。

そして、緩いカーブに差し掛かったら、薄暗がりながら前の車のさらに前方にレーダーらしき物を発見しました。

まだ距離はあったし、アクセル踏んでないからゆっくりと減速し、時速80→60キロまで減速しました。

(ブレーキ踏んでると思われたくなかったから、ブレーキは踏まなかった)

ここは60キロ制限なので、60キロを維持してレーダーの前を通り過ぎました。

その時、前方から日焼けして彫りの深い厳つい顔した警官3人がそれぞれ誘導灯、「止まれ」の旗、長い警棒を持って、オラの前に立ちはだかりました。

おっかし~な~?ちゃんと減速したのに・・・と思ってたら、警官の目線はオラの後ろにあり、オラは何気に通り過ぎました。

オラが通り過ぎる直前に「ピ~~~~ッ!」と甲高い笛と共に、3本の棒が道路を封鎖しました。

ルームミラーで確認したら、後ろでビュンビュン走ってた車が警官に止められてました。

淵さん風に言うと「カニロック」を決められてしまいました。

(根掛かりした時にオトリが毛蟹に襲われて、強力なハサミでがっちりとロックかけられたと。

 ハサミから救出されても、その鮎は衰弱しててオトリに使えませんです。)



「南無~!」


------------------------------------------

とゆー事でした。

19時回ってて少し暗かったし、オラがブレーキ踏まずに減速したから気付かなかったのかも。

もしかしたらジモピーでなかったのかな?

かなり追い上げてきて、200mくらいあった車間が10mくらいまで縮まったので、おそらく罰金は15000円くらいだと思いますが、15000円は鮎の鑑札代分だから、痛いぞな!

三尾の渡船だったら4回、浜坂で5回、居組なら6回も乗れてたのにね。

改めて「南無~!」

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<6月27日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月21日 鮎釣り >>
コメント
んー?
解説いただきやっとわかりました。笑!

当方、ゴールド免許に向けてあと1年くらいなのでがんばります!!

2009-06-29 22:42| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
ナイス!
なるほど、鮎釣りに置き換えればこうなるのか?

ナイスなヒット作品でした。

次は夏につきものの飲酒運転回避の作品をよろしく!
2009-06-30 18:38| URL | だるまおこぜ #/5J1P2qg[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
当方もあと1年頑張れば次はゴールドですね。
今の車になってからは無事故無違反できてますから、下手に車を替えれないですね。
これからは飲酒運転の取り締まりが増えるけど、これは100%大丈夫です。
後は一旦停止と・・・まだまだ不安だ!
2009-07-02 06:30| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>だるまおこぜさん
お久しぶりっす!
いや、これが最近なかなかヒットしないんですわ。
夏になれば海水浴客を狙った飲酒運転の取り締まりがあって、
鮎釣りの帰りによく「ハ~ッ!」と警官に臭い息吹きかけてました。
あまりに辺鄙なとこでやってるから「なんで?」ってきいたら、
「交通量が多いとこは大変だから・・・」
仕事せい!
って感じでした。
2009-07-02 06:35| URL | RAN #3un.pJ2M[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |