SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月20日 鮎釣り
2009-06-23 00:00
今日も中流域で早朝フィッシング。

そしたら、開始5秒で20cm近い鮎がヒットしました。

しか~し、その後が全然掛からん!

オトリを最初のに戻しても、ポイントを移動してもうんともすんとも・・・

結局7時のタイムアップとなり、撤収しました。



所用を済ませてから9時に違うとこに入りました。

最初は瀬に入ってたけど、全然掛からず。

1時間くらいしてゼロでした。

10時からポイントを平瀬に移動したらポツポツとヒットしました。

数えてみたら1時間半で17匹でした。

まぁまぁいけるでないの!

型も深場はそこそこ大きかったものの、

知り合いから「鮎をくれっ!」と依頼を受けてたので、活きたまま15匹運んできました。




MGP5997.jpg




どうやら、子供につかみどり大会やらせるらしい・・・

元気な鮎だからすばやいよ~!

まぁうちの子も似たようなことしてるが・・・。

うちの子は完全に弱ってないとつかめないけどね。




午後からは別のトロに入り、2時間半で22匹でした。


MGP6001.jpg



型が17~20cmと良型ぞろいで、竿がよく曲がってます。

3時になり、トロタイムが終了したので、下流の夕上り瀬に移動しました。

そしたら1時間半で6匹。

型も大小でした。

こら先に誰か入ったな。

まぁ合計で46匹だから良しとしましょか。

朝9時までをなんとか20匹くらい掛かれば数は伸びるんだけど、今は朝イチ場所が無いから困ったもんだ!



MGP6004.jpg





夜は近所の有志で飲み放題の宴会へ。

そこで今日釣ったなかで型の小さい鮎を持ち込んで、天ぷらにしてもらいました。

もちろんだけど、持ち込む際には大将の手間がかからないよう、頭取って腹を出しておきます。

うちでは天ぷらはしないけど、なかなか美味かったです。

おっと、鮎の天ぷらをデジカメに撮るの忘れてた・・・

天ぷらや唐揚げにするなら、15cm以下のほうが美味しいです。

皆さん、お試しあれ!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月21日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月16日鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |