SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月16日鮎釣り
2009-06-20 00:00
今日は所用で会社を休みました。

早速、早朝フィッシングって事で5時半に中流域に入りました。

いつもの瀬肩に入ったら・・・掛からず。

瀬の中まで下がっても掛からず。

ならばと下の瀬に移動するも、掛からず。

なんで?

これでオトリを1匹ダメにしててしまいました。

8時前になったので、所用の為に一旦止めにしました。




MGP5982.jpg






さくっと所用を済ませて、10時に再スタート。

専用区内のある瀬(瀬と言うべきか何と言うべきか)に入ったら、ようやく14cmくらいのが1匹。

でもこの後が続かず。

中流域に上がり、平瀬に入ったら3匹で息を吹き返しました。

この平瀬は元々好きじゃないので下のトロに入りました。

ポツポツと5匹掛かり、6匹目でやっとツ抜けのはずが・・・今季初のプッツン親子丼で4匹止まり。

しかも5匹目(9匹目)は本日一番の大型だったのに・・・

掛かった時に根ズレでやられました。


さっきオラが釣ってた上の平瀬に隣地区の組合幹部が入ってきました。

前回も前々回もここで会ってるので、どうやら今季はここを根城にするのかな。

幹部はポツポツと掛けていってます。

トロが掛からんようになったので、平瀬に戻りました。

平瀬とはいえ複雑な流れなので、それをうまく泳がせて1匹。

あと1匹でツ抜け達成だが、後が続かず。

2時になり、専用区に入ってトロ場を狙ってみるも、全然掛からず。

理由は鮎がでか過ぎた事かな?

だって中流域で掛かった鮎で小さいのはいなかったし・・・





時刻は3時。

また中流域に戻ろうかと思ったけど、ここは新規開拓である瀬に入りました。

そしたらポツポツとプチ掛かり状態になりました。

しかも型がでかく、18~20cmが主でした。



MGP5986.jpg





掛かりが悪くなれば少しずつ下がっていき、拾い歩いていきました。

結果、ここでは2時間で11匹でした。

やっとのことで20匹。

ノルマの30匹には届かなかったけど、最低ラインの20匹は越せてやれやれでした。

最初からこの瀬でやれば良かったかなと。

ていうか、マジきついです。

来週から雨との事で、一変を望みます。



MGP5989.jpg



淵さん用と自分用に別途オトリ確保してある為、画像は18匹しかいません。あしからず。




MGP5990.jpg



こちらが、大好きな鮎のフライです。

アジよりも美味しいです。



MGP5993.jpg




それと、組合長さん。

幹部が毎日釣りしてるんだからHPも毎日更新してほしいな~っと。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月20日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月15日 早朝鮎釣り >>
コメント
智頭
こんばんは! フライうまそー(笑)。

明日吉井川解禁で、行ってこようと思ってます。半日くらいしか
できなくなってしまいましたが・・・。
今日は、予定が空いていたので、智頭に行って2時間くらいや
ってみました。2匹という・・・。こりゃ難しいですねー。おとりの
鮎2匹と千代川の鮎2匹を交換したようなものです。人がいた
あとに入ってもなんにもこないので、川が傾斜してて水流が早
くなってる200mくらいの区間で釣りました。私にはちとレベル
が高かったようです。

駐車していたところであった人は、みなさん20匹前後釣られて
いましたが、「これではこまるなー。一度雨が降ってくれんかな」
と期待以下の釣果だったようです。
2009-06-20 20:17| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。

kazuさんや淵さんを見てると、なんか高校時代を思い出します。
当時は引き抜きなんてしてなかったし、目利きや理論なんてわかってなかったから、さっぱり釣れませんでしたしね。

しかし、千代川も20匹ですか。
八東に入った友人は50匹とか70匹とか釣ってましたよ。
まぁ竿も42万円ですから釣らなきゃ釣り合わないっすね。
2009-06-22 22:31| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |