SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006年 初釣り
2006-01-13 23:55
今朝、所用があるので会社を午前中休みにしたら、その所用が無くなってしまいました。
これ幸いと長尾鼻にジギングに行きました。

9時に駐車場に着いたら、誰もいなかった。
大石と中之島のどっちにするか悩んだ挙句、2時間しかないので中之島に下りてみました。
波もあまり無いし、こりゃ釣り頃か?


まずは年初めの作業で、コーラをお神酒代わりに磯場へ降り掛けた。
今年1年の安全と大漁を祈願して・・・

それから第一投目をフルキャスト!
このフルキャストが良いんだよね。
魚とのかけひきが無い、ただひたすら無心になってキャストを続ける。
かけひきがめっちゃ多い鮎釣りとは大違いだ。

MGP1062.jpg


・・・とはいえ、やはり冬だからなのか、な~んも掛からん!
途中、モアザンを出してバイブにチェンジしてみた。
このくらいの波なら、サラシも非常に小さい。
やはりシーバスはいない。
そして、ワームでボトムを叩いてみた。
狙いはアイナメだが・・・
ジグに戻って大遠投。
このローテを繰り返した。

結局な~んも掛からん!
11時になり、撤収とした。
初釣りで魚が釣れた事あったっけ?

帰りに釣具屋へ直行した。
そして、リール(バイオマスター)をオーバーホールに出した。
バイオマスターは買ってからもう3年になるかな?
メンテナンスを全然してなかったから、一度全部点検してもらう事にした。
金額は2500~4000円で、これにはグリスアップも含まれる。
これで青物戦はオーバーホールから戻ってくるまで、本格的にシーズンオフとなった。

さて、その間に何を釣る?
と言うより、手持ちのタックルで何が釣れる?
オキアミでサクラマスでも狙ってみますか?


■2006.1.13 AM9:00~11:00
場所  長尾鼻
ロッド ダイワ シーホーク SJ-97H
リール シマノ バイオマスター6000PG
ライン ファイヤーライン40lb
リーダーフロロ10号
ルアー メタルジグ(80g)

ロッド DAIWA morethan 90L
リール SHIMANO AERNOS XT2000
ライン フロロ 10ポンド
ルアー バイブレーション、ワーム
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<簡単な豪華料理! | へなちょこ釣り日記 | これまた大変な大雪で!>>
コメント
長尾鼻
長尾初釣り、お疲れ様でした。
急に大雪が降って水温も急降下で厳しいですね。

先日、オフショアでも青物の反応はまったくなかったですから
ショアはもっと厳しいでしょう。
でもフルキャストしてシャクリ上げる・・なんとも言えない気持ち!
今年もよろしくお願いします。
2006-01-14 18:54| URL | シゲ #-[ 内容変更] |
>シゲさん
こんばんは。

サワラくらいは来るかな?と思ってたんですが。
ボトムを小突いたりしても、な~んも生命反応が無かったです。
これでもう青物戦はきっぱりと諦めました。

リールのオーバーホールが完了後、2月末にまた景気付けに再戦します。
2006-01-14 21:30| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
