SEO対策

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月22日 早朝青ジギ戦
2009-05-23 00:00
なんか、最近青物掛からんです。

ベイトが違うっぽいんですが、「男は黙って・・・鉛!」

ってんで、いつも通りにいつも通りの場所に行きました。

駐車場に着いた時にポロポロと雨が落ちてきたけど、強行しました。

んでポイントに到着したとたんに大雨!

仕掛けをセットし終わったら小降りになったので始めました。

波は1mでかすかに50m先に潮目が見えます。

これはチャーンス!

とばかりに80~100gのジグを振り倒しました。

けど、2時間くらいやってノーバイト。

全然おもろくも無いです。

雨は断続的に降り続いて、山登りで少し汗ばんでいた体を冷やします。

お陰様で風邪をひいてしまいました。

熱は無いのでインフルとは違いますが、しかしややこしい時期だけにちとビビります。

別窓 | 青物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<次狙うのは・・・ | へなちょこ釣り日記 | 淵さん絶好調!>>
空の色
こんにちは。このフォトの海と空の色見たら、「釣るで!」という勢いはしぼみますね。
当方今年の2月にライトジグで40センチくらいのセイゴ釣っただけでルアーの釣りはお休みしてます。そのころの美保関港はサゴシがたくさん釣れていて、釣り人も多かったです。
2009-05-24 16:04| URL | Kzau@岡山 #-[ 内容変更] |
ほんと何も釣れませんね~(汗)
もうずいぶん魚の姿みてません・・・。

お大事に~
早く元気になってくださいね♪
2009-05-24 18:13| URL | 政平 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
いや~ポツポツ降るまではよかったけど、土砂降りには参りました。
それでも釣りに行かないとヒラマサは釣れないので、意地でも釣りに行くんですが・・・
1日1~2本程度しか釣れてないようで、結構きついです。
2009-05-25 23:56| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>政平さん
鮎釣りが近づいてきたから、青物熱も下がり気味ですな。
なんか開幕戦にヒラ釣って以降、ハマチすらまともに釣れてないような・・・
開幕をもちっと早めにしたら良かったかな~。
あと1~2戦やってから鮎に突入して、カンパチっ子が釣れだしたら肩慣らしに再開します。
鮎頑張りましょう!
2009-05-26 00:05| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |