SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
淵さん絶好調!
2009-05-17 00:00
淵さん、またまたまたまたやりました!

まずは小屋に上がる前に、とある川でシーバス70弱をキャッチ。

最近、居付きポイントが変わってるのを目敏く見つけ、会心のヒットだそうな。

(魚を見せてもらったけど、デジカメ撮るの忘れてました)





続いて、





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

浜坂に下りて三投目のバイトでした

63位はありますね

ネット無しのメガバス6フィートは川の上から下まで走りまわっての長いファイトです

まだ心臓バクバク

足や手が震えてます

しあわせ(^.^)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




090515.jpg




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


昨日は早めに帰宅しました

カメラ画像見たらなるほど銀色の筈のサクラ魚体が秋鮭のよに赤っぽく写ってました(-_-;)


今回は途中に矢田川の風景写したのですがその画像も秋の夕暮れみたいになってましたから借り物の携帯の癖なんやろね

魚の回りの草の明るさにピント来てたから体の光のコントラストきつくて表面の色や光もトンでたね(^_^;)

腹を出したらやはり何も食ってません

鱗はかなりしっかり付いてたからあがってから日にちたってた見たいです

卵は夏のイワナの卵位でまだ成長してないが長さ7cm位でした

仙人エンテイ(仲間内キーワード)もかなり渇水でしたが鱒場よか深いし隠れる場所あるからサクラが付いてるのやね

左岸から下に★★★★引き上がっただけでバイトでした

あそこはエンテイ回りに丸太や鉄筋や魚網や芦の根やらのトラップだらけでノサレっ放しでいつかラインブレイクになりかねませんでした

何とか下の瀬に誘導しても今度は高速で弁天淵に下がったりまた上がったり

おまけにローりングは派手でその次に竿振るのにラインはキンクしまくりでかなりの長さをカットしなおす程でした

かなり長い時間をシノイで弱った後に草の根に頭突っ込んでるのを尻尾掴もうとして再び走られたり
ファイト中に竿先にライングルグル絡んで竿の弾力死んでブレイクの危険あったりでとんでもなく長い時間を闘ったでした

最後はサクラも浮いてる風船みたいにボロボロな疲れてきた所を竿を放り出して両手で抱えて河原に走ったです(^_^;)

★★★★の後ろフックに追い食いしたみたいで口先の上顎にしっかりかかってたのがラッキーでしたが針穴かなり広がっててバレても仕方ない程やったよ

心゛臓゛バクバクと手足ブルブル震えはしばらく止まらなかったです

午後は帰りに△△や▲▲や上のあたりを軽くチェックで早めにあがりました

○○○橋下で一匹バラシ

□□までの一級ポイントは必ず出るかと行ったら自転車のジモピ中学生がやってました(^_^;)

様子聞いたら下の▽場でスッポンが何匹もルァーを食いに来ると

今度はスッポン狙いやね

デットスローでルァー泳がせたらバイトしそうです

目が早いからけどられ無いのがコツかもね

□□あたりも少し鮎の食み跡ありましたが天然かな?放流かな?

帰宅してからサクラと初日に釣った70足らずのシーバスと魚屋のハマチ二匹捌いたです(^_^;)

昨夜は当然テーブルは魚さかなサカナで埋まったのでありました(-_-;)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(内容は原文どおりですが、地名は記号に変えさせていただきます)


川夏釣具店様で正確に検寸していただいたところ、61cmとの事でした。

なお、今年はこれで5本目で、竿頭ちゃうんかと思われます。

スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月22日 早朝青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 5月13日 早朝青ジギ戦 >>
コメント
こんばんは。秋より失礼しておりました。
RANこんばんは。昨秋よりネット休止状態で、RANさんのブログにも書き込みしておらず、また、楽しくためになる記事も読ませていただいておらず申し訳ありませんでした。転勤もあって、釣りにもなかなか行っておりませんでしたが、この連休辺りからすこし再開しております。ネットの方もまた少しずつ戻していくつもりなので、よろしくお願いいたします。まだ、記事の方は読ませていただいていないので、またまとめて読ませていただきます。・・・でも、最新のこの記事見ただけで、・・・・すごいです!
2009-05-20 21:23| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
ご無沙汰しておりました。

一応BBSのほうは時々チェックしておりました。

最近はこの倍は釣りに行ってますが、またサボり癖が出てるところでした。
まぁなんも掛からんかった時のレスほどネタに困りますね。

淵さんは今年絶好調です。
サクラ好調の為にシーバス熱はちょっと半減している感があります。
おまけに自分のお気に入りルアーがサクラに効果ありとみるや、そのルアーしか使わない徹底振りです。(笑)
昨日も会いましたが、そのルアーを使って30クラスのヤマメのミスバイトがあったと言ってました。

2009-05-23 06:59| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
