SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月13日 早朝青ジギ戦
2009-05-14 00:00
今朝もちょっくラジギ体操に行ってきました。


前夜の調査では過小サイトでも1m、過大サイトでも1.5mの波が出るってことで、最初はいつものポイントに入ろうかと思いました。

翌朝、念のために先に海を見に行ったら、最大30cm程度でした。

波が全然ありゃしません。

こらあかん!

ってことでエギングに切り替えることにしました。

鳥取県のとある磯に向かってたら、ちょっと風と波が出てきました。

駐車場に到着したら車が4台。

こらちとヤバイかな~と思って準備してたら、エギンガー2名が撤退。

なんでも風と波が強くなってきて出来んからと。

となれば青物にはチャンスあり?

早速、磯場へ向かいました。

そしたら常連のカゴ師さんがいて、ツバスを1本、オラが来た時にウキが沈んで今度はハマチサイズを1本上げていました。





カゴ師さん曰く、ハマチが釣れだしたのは昨日からで、それまでは殆ど釣れなかったようです。

カゴ師さんの左の定位置に入らせてもらって、80gのジグをセット。



ガンガンガンガン・・・・



疲れた!

1時間やりましたが不発。

途中、雨が降るもおかまいなしに頑張りました。

カゴ師さんも以後は音沙汰無し。

群れが去ってしまったのかな?

一番キーになる根はカゴ師さんの延長線上なので今回は遠慮し、次は右に移動しました。

そんで、第二の根周りを中心に探ってみました。



ガンガンガンガン・・・・



疲れた!

30分やりましたが不発。

時間になったので止めにしました。



にしても、この荒れ模様でもエギンガーの多いこと。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<淵さん絶好調! | へなちょこ釣り日記 | 5月12日 早朝ジギ戦 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |