SEO対策
fc2ブログ

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月12日 早朝ジギ戦
2009-05-13 00:00
最近5時に目が覚めるので、ちょっくラジギ体操に行ってきました。


ポイントは15分コースでしたが、少し早歩きで12分で到着。

丁度、藤岡渡船さんが左の島へ1人降ろした後でした。

波はゼロで、せめて1mは欲しいところ。

ていうかこの磯・・・めっちゃ臭いんだけど。

風上のほうから臭ってきてて、オキアミをきちんと始末せ~よ!

週に1回は3mの波で浄化してもらいたいもんだ!

この臭いを我慢しながら、まずはトップから始めました。

20投くらいしてから次はジグへスイッチ。



最近は在庫一掃の為にボロボロのジグやベンチを暖めてるだけのジグばっかり使ってて、それが魚が釣れない理由ではないと思うけど、なんか掛からんな~。

でも新品ジグは根周りを探るのに躊躇するけど、ボロボロのジグなら怖くないし。

とゆー事で今回もボロボロジグで根周りを探ってました。

するとドスンと強烈な衝撃で、あっさり根掛かり。

しかもフックがダブルだったから簡単に外れず。

いつもなら時間をかけて外すんだけど、サザエ漁の舟がこっち向かってるので仕方なく切りました。

時折、前の島にいる人をチェックするが、右とか左とか広範囲に探らず、殆ど前しかキャストせず。

しかも超ハイピッチで、ヒラというよりハマチ狙いのような・・・

離れた島にいる人はあっちこっちと探ってました。



仕掛けを作り直して再びGO!

前回拾ったジグを中心に色んなポイントに色んなコンビネーションでジグを踊らすが、全然来ないね~!

サザエ漁の人がオラの目の前で漁を始めたので、この辺で止めにしました。

青ジギはやっぱ沖磯のほうが有利だね。

スポンサーサイト



別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月13日 早朝青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 5月10日 夕ジギ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |