SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月9日 青ジギ&イカ戦
2009-05-10 00:00
いつもの通り、修行の場へGO!

4時に起きるつもりが、寝坊して7時・・・

なーにー!

やっちまったな!

男は黙って・・・

「反省!」

てな事はさておき、ポイントに到着したのは本当に8時頃でした。

道中、カゴ師とすれ違い様に情報を聞いたら、アジが4匹とメバルだったとか。

それより、

「ジギングやってる人がおるで。」

あっちゃ~!

いらん情報聞いてもた。

釣り場の全景が見えるところまで来たら、なんのこたない。

いつものポイントが空いてるやんか。

ジギングの2人は右側にいました。

ポイントに到着し、早速ジグを振ります。



ガンガンガンガンガン!




・・・疲れた!

エギングを絡めて方々を探るもなんの変化も無し。




先行者さんが挨拶に来られて、話をしました。

・さっきのカゴ師は30~40cmくらいの石鯛も釣ってた。

・先行者さんは京都府の方で、今季は初めて。

・ブリ情報に触発されてやってきた。
(政平さんのお連れさんが釣ったブリの事と思われる)

・左のポイントに入ってたが、根掛かり多発で右に逃げた。
 (ジグ4、5個ロストしたらしい)

・今日はまだ不発。


なるほど、ジグをそんだけ無くすって事は、ここの根掛かり多発地帯をうまくかわせてないってことやね。

案の定オラも2回根掛かりしたけど、あっさり外して今回もロストゼロ。

昼に潮が変わるから、これにかけてみましょうと助言しました。




MGP5728.jpg



相変わらず沖にはナブラが沸いてます。

でも前回もそうやったけど、ナブラは魚の運動中なもんだから、あまり期待せず。

のんべんだらりとエギ→ジグ→休憩の繰り返し。

昼1時まで頑張ったけど、精魂尽き果てて撤収しました。

今回も地磯は平和でした。




午後からは川の状態を見に行きながらミニサクラを狙ってみるも、本命は掛からず。

逆にチビ鮎は沢山掛かりました。


MGP5602.jpg



早く大きくなれよ~!

とある堰堤では50cmクラスのサクラマスが優雅に泳いでました。

狙いにくいポイントなので、そのまま放置。

川の水が減ってきて、鮎ポイントも見えてきました。

これで解禁日に入るポイントも3箇所まで絞りました。




夕方にはアオリイカを狙いにとある漁港先へ行きました。

先行のメバル師2人に挨拶して、一番先端に入りました。

そんでエギを振ること1時間。

やっとググッと重い感触。

やった~!

今季初ヒット!

ゆっくりと寄せて魚体が見えたら・・・



コウイカやんか!



リーダーつかんでずりあげました。

胴長20cmのコウイカでした。

結局これしか釣れず。

まだ早いのかな~?



MGP5740.jpg



にしても、青ジギ&ミニサクラ&エギングで朝から夕方まで動きっぱなしで疲れました。




スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月10日 夕ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 簡単な魚料理 めかぶ和え>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
