SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月24日 早朝青ジギ戦
2009-04-25 00:05
土曜日が雨、日曜日は大荒れの予報だったので、出勤前フィッシングを敢行しました。
まずは4時に起きてポイントへGO!

5時前に到着した時、海を見て・・・

「波高いやんか!」





MGP5600.jpg





あるサイトでは1.5m程度と言うてたのに、どー見ても2mはあるやん!

まぁ仕方なくいつもの高台で振ってました。

最初はヒラシー狙いでルアーを振るも、波高いしサラシがデカすぎてやりづら~い!

もうちと重いルアー持ってくれば良かったな。



ジグにスイッチしてサラシの帯を中心に狙っていく。

ボトムを中心に探っていくと・・・ガツン!

1投目にして足元近くで根掛かりプッツンしてしまいました。

次は、ベンチ入りしているものの殆ど出番が無かったジグを付けてキャスト。

ボトムを中心に探っていくと・・・フワッ!

あれっ?ルアーが無い!

サゴシか?

と思ったら魚がこっちに向かってました。

足元のデカサラシに注意しながらぶっこ抜きました。

40ちょいのハマチでした。




MGP5599.jpg





その後、またもボトムを中心に探っていくと・・・ガツン!

またも同じところで2度目の根掛かりプッツンでした。

次もベンチウォーマーを使ってキャストしていたところ、オラの後から入ってきたカゴ師がキャスト。

おいおい~!オラの前から伸びてるサラシの帯のど真ん中にキャストしてんじゃんか!

しかも1投目にして20ちょいのアジを釣ってたりして・・・



それからと言うものの、隣のカゴ師に注意しながらジグやルアーを振ってました。

ちなみに、時折足元を洗う波が押し寄せてきて、長靴の中が濡れてしまいました。

おまけに最後には上からドッボーンと飛沫をかぶり、全身ずぶ濡れに!

まぁカッパ着てたから上は大丈夫だったし、着替えを持ってきてたからいいけど、靴下が・・・

時間も時間だったので釣りは止めにして、会社の行きがけに朝イチからやってるホームセンターに靴下買いにいきました。

会社の人が



「あれっ?なんか海の匂いがする・・・」



と言うてました・・・。

そらそうさ!

頭から波被ったんだもん!

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4月28日 早朝青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月20日 チヌ最終戦 >>
コメント
出勤前ヒラマサ出そうですね~♪
今年もそろそろあの日が近づいてきましたね・・・。
リベンジ楽しみにしています!!
2009-04-26 16:35| URL | 政平 #-[ 内容変更] |
>政平さん
そうですね。

5月15日で4回忌です。

あれからメーター級ヒラマサに照準を合わせてるけど、なかなか・・・

今年からリールを一新(でもモノは一緒)してリーダーも太くして、いつでも迎えれるよう万全の体制であたってるんですが。

もいちどあのガチンコファイトを味わいたいですね。
2009-04-27 08:40| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
