SEO対策

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月18日 青ジギ戦
2009-04-22 00:00
今回はHIDEさんをお迎えして一緒に青ジギしました。

HIDEさんがオラが釣ったヒラマサポイントを知りたいとの事で、まずは浜坂Aポイントに向かいました。

山を越えて谷を下ること15分。

最初のポイントは全体的に浅いけど、ヒラマサの実績は多い。

ここでは何も来なかったので、次のポイントへGo!

次のは浜坂Aポイントから引き換えす途中に別の谷を下って15分。

この浜坂Bポイントは前回ヒラマサがヒットしたポイントで、やや深いのでジグに最適。

ここでもHIDEさんはトップ&ジグで探って、オラは根魚狙ってみました。

ここでも何も来なかったので、次のポイントへGo!

道中、たらの芽を沢山採っていただき、とりあえずお土産は確保しました。

次は香住Aですが、山を上って谷を下って岩を伝って15分。

山を登るのがいちばんきつかったです。

3年ぶりの場所で、潮が少し流れてたけど横では赤潮見えてるし~!

ここでもHIDEさんはトップ&ジグで探って、オラはジグ振ってみました。

ここでも何も来なかったので、次のポイントへGo!

ただ、赤潮があっちこっち発生してて、酷くなる前に海が荒れて拡散してほしいです。

次は香住Bですが、ここでも山を上って谷を下って岩を伝って15分。

カゴ師2人とフカセ師が1人で、途中でカゴ師追加。

オラ達が来た時は魚が掛からないのか休憩してました。

んで、午前中にジグ師にツバスとヒラマサがヒットしたとの事。

ヒラマサは60アップのようで、まぁレギュラーサイズ。

とりあえず一番奥の岩場に座して、2人してジグを振ってました。

このポイントはHIDEさんは初めてで、オラは2度目。

前回は風が強くてジグ振りにくかったんですが、今回は風は無く、潮が左から右によく動いてました。

底の状態をチェックしてたけど、特に根らしい根が無さそうで、足元にちょっとコブがあるくらい。

そしたら3時頃からカゴ師にツバスが当たりだして、10分おきに誰かが竿を曲げてました。

40あるなしの細身のツバスです。

まぁオラ達はツバスに用は無いので、一心不乱にヒラマサを狙っていました。

5時になり、そろそろ終戦かと思うところでコブ周りを狙っていたHIDEさんにヒラマサがヒット!

しかし、ライトタックルだったのが災いして、一発でラインプッツン!

その後でオラがコブ周りを狙ってみたけど何も出ず。

これにて納竿しました。

今回行った地磯は4個所とも15分くらいかかるのですが、10階建てビルを登って降りるくらいあるので、全部キツかったです。

別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4月20日 チヌ最終戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月12日 青ジギ戦>>