SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月12日 青ジギ戦
2009-04-14 00:00
やる気が起きないまま釣りに行きました。


日曜日、25分コースのポイントに行きました。

ただし、10時から所用があったので、2時間半しかできないです。

荷物もジギ竿1本にリール、ジグに水程度なので非常に軽いです。




ポイントに着いて、やっぱやる気出ない。

とゆーのも潮がぜんぜん動いてないし、潮目ははるか300m沖に流れてるし。







MGP5528.jpg







それでも色々と作戦を組み立てました。

まずはトップをドラドスライダーでガチャガチャ云わす。

続いてジグでボトムから中層をガチャガチャ云わす。

しかし、魚信が全然伝わってきません。

アクションも超高速⇔超スロー

ショートジャーク⇔ロングジャーク

ジャークを3回くらいやってから高速ジャカジャカ巻きのコンビネーション

考えうる限りのコンビネーションを駆使してもダメ!

あっと言う間に9時になりました。

早く海が荒れて、魚の活性スイッチを入れてほしいもんだ!






夕方、1時間くらい子供と一緒に川に行きました。

子供が安全に歩ける河原に連れてっていきます。

まずは竿を持たせて記念撮影。





MGP5537.jpg






それから子供は川になんでも投げるようになりました。

枯れ草から木の棒、しまいには石を投げるようになりました。

まぁ2歳だから飛んでもせいぜい2mくらいまでです。

それでもなんとかサクラを引っぱり出そうと、ちょっと離れたところからやってました。

全然ダメでした。

まぁ遊びだから、竿を振れただけでよしとします。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月18日 青ジギ戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月8日 サクラマス戦 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |