SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月6日 マダイ開幕戦
2009-04-08 00:00
去年から構想を練っていたマダイ釣りに関して、今年からはローテーションに組み込みました。

まずはマダイのお勉強から。

タックルはヒラマサの底カゴ仕掛けの軽めバージョンってことでOK。

次はポイントの選定。

砂地底に近いところがマダイがよく釣れるとの事で、なるほど・・・ココとソコとアソコか?

・・・渡船がいるやないか~い!(男爵風)





とゆー事で、この時期はあまり本調子でないA磯にしました。

ポイントが決まれば、まずは早起きから。

9時には上がるので釣り開始を4時頃とすれば、目標設定を3時に。



かくして3時。

睡魔と激闘の末、15分後にはベッドから起きました。

それからも睡魔が断続的に襲ってきて、家を出てポイントに着いたのが4時半でした。

それから準備してすぐにスタートフィッシング。

仕掛けは底カゴ仕掛け。







MGP5504.jpg







5時過ぎに空が明るみだして、5時15分にはライト無しでも動けます。

という事はこれから青物もスタートだ。

外道にヒラマサ掛からんかな?



明るくなりだしてから餌取りが増えました。

3回に2回は餌がありません。

しかし、タナを何度も上げ下げしても、ウキが一向に沈みません。

困ったもんだ!

いつものおっちゃんが来てくれれば、色々聞けるんだけどな~!

6時を回り、藤岡渡船の登場!

でも、人が少ないのか、それほど乗ってませんでした。



ちょっとポイントを移動して再戦。

そしたらウキがピコピコ動いてる?

沈め~!

掛かれ~!

と強烈なテレパシーを送るが、結局沈まず。

とりあえず回収してみたら・・・キツネベラでした。







MGP5502.jpg








それからず~っと苦戦が続き、ついにはタイムアップ。

初めてのマダイ開幕戦は黒星に終わりました。

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月8日 サクラマス戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月5日 青ジギ2戦目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
