SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月5日 青ジギ2戦目
2009-04-07 00:00
波が無くて苦戦は覚悟の上で、青ジギ2戦目に行きました。

目指すは前回の第二ポイントで、ここなら歩いて15分と楽なのでGood!

波ゼロで、底の状態まで丸わかり。

足元は根だらけで、ようこんな場所でヒラマサに潜られずに済んだな。

さてさて、波無しは青物の活性が低かろうと、それならトップを賑やかして青物のスイッチを入れたろう!

ってんで、まずはトップ系ルアーからスタート。

今回は3種類持ってきて、メインはドラドスライダーでガチャガチャ!

それからルアーをローテーションしていきました。







MGP5495.jpg







30分経ったあたりでジグにスイッチして、ジグをガチャガチャ!

超高速リーリングからジャーク&ジャークまでありとあらゆる方策でもって青物に誘いかける。

そしたら、賑やかな奴らが出てきました。



ナマコ漁師達です。

オラがジグってるのをおかまいなしにラインの上を通り過ぎたり、時には3m先まで寄って来ます。







MGP5494.jpg







オラが求めてる賑やかっていうのはそういう意味じゃなかったんだけどな~!

なんかやる気が失せて、岬の反対側に移りました。



ここは以前、マダイが爆釣したポイントだけど、いかんせんジグには浅すぎっ!

長尾鼻で言うたら、三ツ石くらいかもっと浅いか?

ここでもジグとトップをガチャガチャやって、30分で帰りました。

やっぱ波が無いとあかんで~!

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月6日 マダイ開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月3日 確変続く >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |