SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月1日 シーバス戦
2009-04-03 00:00
そういや、シーバスはいつ開幕したっけ?

仕事帰り、海を見ると波が1.5m。

丁度、オラの好きなポイントが良い感じで波をかぶっているので、ちょっくら行ってみました。

駐車場について釣具を出そうとしたら・・・愕然!

トラウトタックルしか無いではないか~!

そういや、タックルの総点検で一度全部下ろしたな~。

仕方なくトラウトロッドでやってみる事にしました。



まずはサラシ周りを軽く、次はルアーを一番大きいものに代えてアタック。

そしたらググッ!

シーバスらしい感触がロッドに伝わってきます。

そこからが大変!

磯なのにトラウトロッドにラインはPE10ポンド。

普段のタックルなら軽々とごぼう抜きするんですが、今回ばかしは無理できません。

なもんで、魚が弱るまでドラグをユルユルにして半分遊んでました。

そして魚が弱ったところで安全な場所からリーダーをつかんでひきずり上げました。

67cmの刺身にはちとデカいシーバスでした。



MGP5491.jpg



MGP5492.jpg



これは今日唐揚げにしましたが、子供(2歳)が「美味しい!」と言うて、喜んで食べてました。

1週間後にまた釣り行こう!


スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4月2日 リーチの日 | へなちょこ釣り日記 | 3月29日 祝・青物開幕戦>>
コメント
絶好調!
この勢いでサクラリベンジしてみたら?
2009-04-03 10:19| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
それが…
完全にモチベーションを切ってしまってるから、復帰は難しいです。

それよか、ヒラマサがよー釣れるらしく、このチャンスを逃したくないですね。

それにアジ、マダイ、ヒラメ、アイナメとか色々釣れるようになったから、今は海戦に回ります。
2009-04-03 18:00| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |