SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月1日 サクラマス開幕戦
2009-03-03 00:00
嫌いな冬が過ぎ、やっと春になりました。
朝6時、川に到着した時にはあっちこっちに車が停まってました。

オラが入ろうとしたポイントは既に車が停まってたんで、とりあえず空いてるポイントを探してたら、一級ポイントが空いてました。

すぐに準備して川に降り立ちました。

まずは第一関門はクリア。

世が明けるまでは時間があるけど、感触をつかむ為に早めのスタートフィッシング。

そうこうしてるうちに漁港のサイレンと共に太陽が出てきました。

さて、これからが本当の意味でスタートフィッシング。







MGP5242.jpg







ルアーをシュガー系に替えてアタック開始。

流芯を丹念に攻めていきます。

途中、監視員が堤防から双眼鏡でオラをチェックしてました。

今年もしっかり回ってんね。

そしたら、その30分後にも別の監視員が対岸にやってきて、川を挟んでジェスチャー言語で会話してました。

8時を回り、赤い車がきたので撤収しました。

9時頃から放水訓練をしてました。






MGP5248.jpg








とりあえず一通りポイントを見て回ってたけど、7人くらいしかいませんでした。

淵さんが降りてきたので合流して、それぞれ散りました。

次に入ったのは去年バラした場所ですが、既に先行者がやった後なので、2通り攻めてから次に行きました。







MGP5250.jpg







川の様相は去年と変わっておらず、鮎釣りは去年同じ感じで釣り出来そう。

去年は台風が来てないからでしょう。

そんなこんなで鮎の下見がてらに釣り歩く事8カ所。

なんも掛からんし疲れたので止めにしました。






MGP5252.jpg





幸いにこの菜の花は淵さんに喰われずに済みました。

スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月1日 反省会 | へなちょこ釣り日記 | 2月28日 運試しに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |