SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月25日 運動がてらに・・・
2009-01-27 00:00
ハマチの群れが寄ってきたとの情報をキャッチしたので、急遽ジギングしに行きました。

海を見ると波がまだ3mもあって、外海はなかなかきつそう!

そだ、あそこに行こう!

ってんで、情報をキャッチしたポイントに行きました。



道中はバリバリのバキバキッ!

気温は1度。

でも完全防寒してるし、陽が差してるから、それほどさぶくは無いっす!



ポイントに着いて状況を確認すると、外はすんごい波だけど沖一文字が波を遮ってるので釣りやすそう。

アジ師に囲まれる形だけど、離れてるので問題無し。

おまけに目の前には潮目あり!

でも、先行のアジ師に今日の状態を聞いたら、全然掛からんと。

大きな魚に追われてるからなのか、波が高いからなのかはわからんが(たぶん波が高いからだと思う)、とりあえずやってみる事に。

アジは10~30cmとまちまち、それを追いかけるサゴシは45cm程度、ハマチも40cm程度と聞いてたので、今回はミドル級でいきました。

ロッドは9fのMHクラス、ラインは30lb、ジグは60gでスタートしました。



風が背後から吹いてる中、フルキャストすると約100mは楽に飛んでいく。

隣のアジ師もびっくりしてました。

てゆーかアジ遠投で20mしか飛んでないってのはいかがなもので?

オラは50m以上は飛ばしちゃうぞ!

さておき、そこからジャカジャカ巻きやらジャーク&ジャークなど色んなアクションを付けて青物を誘い出す。

アジ釣りの時に計った深さは確か竿2本半じゃなかったかな?

とゆー事は13mくらいか。

常に底を意識してスロー&ファーストなど様々なコンビネーションを繰り出す。





・・・掛からん!





ベイトのアジが居らんとあかん!

ポイントを移動しながら広範囲に探ってみました。

それでもやっぱり駄目でした。

最後は大遠投大会をしたり、底の状態を測ったりしてました。

結局、1時間で止めにしました。



ちなみに、メル友の情報ではちょっと前にハマチの大群が寄ってきて、あるポイントでは大爆釣モードだったそうな!

おまけに地元のスーパーではハマチが1本190円とか。

要するに沢山回ってきたけど、タイミングが悪かったようです。

無念!


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月7日 青物&ウキフカセ | へなちょこ釣り日記 | 1月11日 こんな状態でもやるの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
