SEO対策
fc2ブログ

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月11日 こんな状態でもやるの?
2009-01-15 00:00
淵さんの1月11日のメールです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今朝 作業車の中のタオルが軽く凍ってました。

山帰りのヘーコンエースもフロントに氷の塊つけてなかなか勇ましい姿です。

ランさんレポートの通り今回の雪は広範囲に降ったです。

それと良く冷えたから雪が圧縮されずついに2メートルに達しました。

今年の雪は僅か一日で物凄い量の積雪あります。

それでも例年並みやろな。

土曜日夜に辛うじて小屋に入って風呂の屋根雪がヤバそうなのですぐに雪下ろしして朝は新たに60センチ積もったです。

昼を過ぎても除雪来ないしこのままでは再び亀太郎になりそうなので役場に確認電話した程でした。

2時頃にやっと除雪来てホッとしましたが、驚いたのは除雪車に付いて神戸ナンバー車があがつてきた事です。

車は只のセダンで後輪にストッキングみたいなナイロンチェーンしてました。

四人乗ってて釣りしたいとか。

(かなり馬鹿です)

石の上に2メートル積もった川にどうして降りるのや。

梯子とスコップの場所教えて死ぬなと言うときました。

後で小椋さんに聞いたら三人で釣り場作って、風呂場程度のポイントにヤマメ50匹程放して貰って、三匹程度釣って土産のヤマメを貰って喜んで帰って行ったらしいです(-.-)ノ⌒-~

最高のお馬鹿さんやけど小椋さんの売り上げになって嬉しい事です。(((^^;)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







「岸田川特定漁場」は岸田川漁協の管理区域とは違うので、管理人(小椋さん)に電話すれば年中釣りができます。

岸田川漁協区域は9月末で終わりだから、10月以降と3月の解禁前はよく見るけど、1月のしかも2mの雪が積もってる時に釣りするその考えがすごい!

一度落ちたら大変な事態になりそです。



ヤマメも

「えっ今?」

とびっくりした事でしょう。

「せめて春になってから・・・」

と思ったに違いない!




ちなみに2mの積雪はこーゆー状態です。(3年前の2m積雪時)




MGP1347.jpg







MGP1197.jpg







MGP1189.jpg


スポンサーサイト



別窓 | 独り言・他 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<1月25日 運動がてらに・・・ | へなちょこ釣り日記 | 1月11日 カニ鍋パーティー>>
コメント
スーパーチャレンジャーですね。
それでも3匹釣れたところが素晴らしい。
3月に下の村で期待します。
2009-01-15 16:40| URL | 雪だるま #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |