SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月4日 青物戦
2009-01-06 00:06
今日も時間を少し頂いて、ショアジギに出ました。

まずは片道30分のポイントに向かいました。

7時前にはポイントに着いたけど誰も居らず、のんびりと場所を確保。

今回はいつものヘビー級(85g以上)ではなく、ミドル級(60g前後)でやってみようかと思って、ロッドはリョービのエンターテナー1102Hにしました。

まずは65gのジグをセットし、キャスト。

波は2mくらいなのでサラシにラインが引っ張られることもなく、風も弱かったので楽に釣りできました。




そうこうしているうちに1匹目がお付き合いいただきました。







MGP5048.jpg







新春一発目は45cmのハマチでした。

その後は当たりも無く・・・





気分転換にトップをバチャバチャと叩いてたら、背後から緑の魚体が5~6匹ほど追ってきました。

「かかれ~!」

と念じたところ、ガツン!とヒット!

テレパシーが通じました。

でも魚が「外れろ~!」とテレパシーを送ったのか、すぐにバレました。

その後は見切られたのか掛からず。




残り時間が少ないので、何気に70gのジグを大遠投してました。

そしたら、ガツン!とハマチより大きな感触を得ました。

沖で大暴れしている奴を強引に振り向かせて、ゴリゴリ巻いていきました。

そしたら銀影が見えました。

80cm前後のサワラでした。

そして、抜き上げようとした時に大暴れして・・・



プッツン!



あともう5mというところで、ジグごと消えていきました。

なんと無念!

その後、20分延長して頑張ったけどノーバイトでした。

まぁハマチが掛かっただけでも良しとします。

次は遊びは捨てて、ハードタックルで挑みます。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月5日 何がファイヤー? | へなちょこ釣り日記 | 1月3日 新春海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |