SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月27日 ヒラ戦
2008-12-28 00:00
今日から冬休みに入りました。

正月が荒れ模様の為、今のうちにせっせと釣ろう思います。

まずは波から確認。







MGP4928.jpg







どう見ても3mはあるな。

表磯なんか立てれる訳もなく、この状態で青物が釣れるポイントは・・・

オラの少ない知恵袋から導き出した磯裏ポイントへ向かいました。

波を直接被ることは無いので安心してジグをキャストするが、風と横波にジグを持ってかれるのでまともに釣りができない。

30分て撤収しました。

さて次はどこ行こ?

波がちと高いのでどこへ入ろうか暫く浜を彷徨って、決めたのは殆ど人が来ないヒラセイゴポイントでした。







MGP4922.jpg







MGP4924.jpg







いつもの足場でいつものコースへルアーを通すと、5投目にヒット!

よしっ!

と思ったら、ジャンプ一発でフックアウト。

ジャンプした時に見えたこいつは、40クラスのヒラセイゴでした。

残念無念!

その後、なんも出なかったので次へ行こうとしたら、嫁から「買い物行くから子供を見といて!」と撤収命令が!

そこを交渉の末であと30分だけ猶予を貰いました。

そして大急ぎである磯裏ポイントへ向かいました。

ルアーを20投くらい振りましたが、なんも出ませんでした。






午後から子供が寝た後で、再スタート。

朝よりは若干波が落ちてました。

さっきのヒラセイゴを狙うか?

それとも青物が期待できるポイントへ行くか?

悩んだ結果、両方狙えるポイントに行きました。

まずはルアーでヒラセイゴを狙ってみる。

一通り狙い尽くしたところで、ジグを振ってみる。

すんごい浅くて、着水後わずか3秒で底に着く。

濁ってるけど、とりあえずファーストリーリングしてみたら、すぐに水面まで浮いてきた。

そこでスローリーリングでジグ浮かせないようにしてみた。

すると、ググッ!

やっと来たー!

けど、すぐに正体は丸わかり。

100m以上先でヒットしたから、長いのなんのって。

足元に来て、豪快に引き抜きっ!

50弱のサゴシちゃんでした。







MGP4934.jpg







その後、何も当たり無く。

ふとコン!と感触があったので、回収してチェックするとリーダーに傷が入ってました。

あやうく泥棒されるところでした。

しばらくしてタイムアップとなり、撤収しました。

ヒラセイゴの顔も見れて、サゴシが遊んでくれたので、まぁ良かったです。
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2009年 賀正 | へなちょこ釣り日記 | 12月21日 4年ぶりのフカセ釣り>>
コメント
昨日釣りに行く辺が素晴らしいですわO(≧▽≦)O

しかも獲物まで!

僕は今夜メバルかシーバスにチャレンジしてみます
2008-12-28 07:53| URL | まっさん #-[ 内容変更] |
>まっさん
お疲れです。

今日はフカセにチャレンジしたけど、メバルのみ。
ていうか、波はなんとかなったけど、風が強すぎて釣りにならずでした。
波が少し落ちるかと思ったけど、完全にルアー日和でした。
読みを誤った!

メバルは年が明けてから参戦しよかと思います。
ヒラ狙いは健康の為に冬の間も続けていこう思ってます。
2008-12-28 21:16| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
