SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月3日 早朝フィッシング戦
2008-11-05 00:00
今朝も元気に出勤の早朝フィッシングに行きました。
波2mあったので場所に悩みましたが、結局いつもの場所に決めました。

6時半に着いた時には先行者がいたけど、左の足場の良いとこが空いてたのでそこに入りました。

正面にサラシの帯が伸びてたので、場所的にGood!

まずは前回動きの悪かったルアーを試してみました。

リップを少し削って、水抵抗を減らしてみました。

・・・なんかまだ動き悪~い!

高速リーリングや低速リーリングなど、どのスピードが合うか試していたその時・・・





「ガボッ!」





ルアーがトップにあったので、50cmくらいのシーバスがジャンピングバイト!

「あっマルか・・・」

と、ヒラスズキでないことに落胆して合わせを入れずに放ったらかしにしたら、シーバスは水上をダンシング!

エラ洗いの4連発でやっとフックが外れ、そのままお帰りになりました。



マルさんお疲れした~。

次はヒラさんおいでやす~!



続いて他のサラシを探っていると、ショートバイト。

こっちはヒラセイゴっぽい感じ。(こないだ釣ったのと同じ感触)

続いてジグスプーンを試してみるも、当たり無く。

次はジグミノーをセレクトするも、感触無く。

最後はジグをセレクトするも、海草のみ。

早々とタイムアップでした。



早朝フィッシングもあと何回出来ることやら・・・
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<11月6日と言えば | へなちょこ釣り日記 | 11月2日 早朝フィッシング>>
コメント
ヒラスズキ
初めまして。
早速ですが、ヒラスズキってそんなに簡単に釣れますか?
一度も釣った事が無いです。
河口や港湾によく行くけど普通のシーバスしか釣れません。
差し支えない範囲で教えていただければと。
2008-11-05 08:10| URL | 天津 #-[ 内容変更] |
天津さん
初めまして。

てんしんさん・・・で良いんですかね?

ヒラスズキは生息場所を研究すれば、おのずと簡単に釣れます。

ヒントとしては、シーバスと違って川にはあまり入らないないから、河口ばっかりだと99%掛からないです。

港湾は行かないからわかりませんが、多分厳しいかと。

ではどこが良いかと言えば、ヒラマサが釣れる場所なんかいいですね。

ルアーはシーバス用と何ら変わらないです。
2008-11-06 00:59| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
頑張ってみます
ヒラマサが釣れる場所ですか。
潮が当たる沖磯のようなところでしょうか。
磯は怖くてあまり行かないですがなんとか頑張ってみます。
2008-11-06 08:14| URL | 天津 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
