SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月25日 青物戦
2008-10-29 00:00
今日は波2mとゆー事で、いつもの磯は諦めてこないだヒラマサ釣れた磯にしました。

というのも、あの磯がどこまでの波で釣りができるか確かめる為です。

それに7時半には撤収なので、移動時間が短いほうが良し。

5時に起きて、6時にポイントに到着。

そしたら・・・(というか海が見えるところでわかったのですが)



波高いじゃん!



予報では2mと言うてたが、どう見ても波2m時々3m。

これは予報では3mと言わなあかんのだぞ!

この予報サイトは使えん!

(有名どころですが・・・)

3mだったら確実に諦めて別の磯にしてたんですが、仕方なくここでやる事に。

時々来る3mの波で5mの高台は飛沫をかぶるので、もっと下がって7mのところでやりました。

水平線のあたりが高さ5mの高台です。







MGP4474.jpg







でも、一面が重厚なサラシになっており、もしかしたらヒラマサ来るかも?

とりあえずはヒラスズキをば。

最近はベイトがいないのか、掛かりが悪いようで。

14cmルアーや重めのバイブ、得意のソフトルアーでサラシやその外側を攻めてみるも感触無し。

続いてヒラマサ狙いにメタルジグを飛ばすが、波3mもあると着底がわかりづらく。

それに元々浅いし足場が高いのですぐにジグが水面に浮いてしまう。

仕方なく(あまり好きじゃないけど)ジャーク&ジャークで誘ってみる事に。

そしたら・・・・・・

海草ばっかり!

やっぱトップ系だ!

とばかりに14cmルアーでアタック。

でもやっぱダメ!

7時半になったので止めにしました。

収穫は、「この磯は波2mまで」と言うことがわかったくらいか。







MGP4479.jpg







帰りに獣道の横に落とし穴発見!

いのししが芋掘りした穴でしたが、道のすぐ横なので危ないっす。





MGP4481.jpg







ちなみに、香住の防波堤で若い方が1人行方不明となっているので、安全にはくれぐれもご注意を!

ってオラが一番危ないか?!


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月26日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月24日 リール&プチ青物戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
