SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月22日 プチ青物戦
2008-10-25 00:00
タックルボックスを漁ってると、PE2号100mが2個ありました。

ほよっ!

多分、ファイヤーラインに置き換える前のものだろう。

丁度、ラインを替えようかというリールが1つあったので、久しぶりにこれを使ってみようか?

という事で、ラインを巻き替え。





そんで今日、仕事前の早朝フィッシングに出かけました。

ネットでトップ系の攻略を勉強したので、実戦でおさらいする為です。

波は1mと書いてあったけど、本当か?

ほんっとベタ凪だぞ!

まずはドラドペンシルから。

フルキャストして着水後、高速リトリーブで水面に出し、高速ツゥイッチでドッグウォークさせてみる。

なかなか面白いようにドラドペンシルが跳ねてます。

次は高速リーリングのみ。(前回はこれでヒットした)

といった感じで色んなアクションやスピードを組み合わせてみました。



すると、突然ラインがモジャッと!

あっちこっちラインが絡んでしまいました。

どうもスローリトリーブやジャーキングするとラインが絡むようだ。

暫くは高速リトリーブに高速ツゥイッチを組み合わせるが、やはりダメ。

後半はジグオンリーでアタック。

それでも最後の10mはどうしても緩くなり、そこでよく絡んだ。

おまけに、リトリーブ中にガイドとラインとで摩擦音が出るので、こら相性悪いわ。

まぁ今日はおさらい程度だったので早めに切り上げて、スプールからラインを引っ張り出しました。

やはり新しいラインでないとダメだね。

丁度、ファイヤーラインに切り替える前のラインだから5年くらい古いかも?

未使用とはいえ、そんな古いラインを使ったオラが悪かった!

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月24日 リール&プチ青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月18日 青物戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |