SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月15日 夜戦
2008-10-17 00:00
仕事帰りにあるところに夜戦してきました。

狙いはアオリイカとアコウ。

共に終盤でかなり厳しい状態です。

ポイントに到着したのは17時半。

ポケットからケースを出して、蓋を開けたとたん・・・

蓋が外れてしまいました。

岩の上にルアーをばら撒いてしまい(と言っても4個しか入れてなかった)、うちエギ1個が岩を転がって海にポッチャン!

2個あったうち1個を失ってしまいました。

380円(だったと思う)とはいえ、エース級だったので惜しいエギを亡くして(無くして)しまいました。



気を取り直して、まずは拾ったバイブ(名前忘れた)をセットして、フルキャスト。

水深は7mくらいだったと思うので底スレスレにトレース。

もう少し時間が早ければサワラも狙えたけど、陽はそろそろ海に沈んでいきます。

そして、前方約50m先の小島の横にフルキャスト。

すると・・・

お~島よりも遠くへ飛んで行ったぞ!

・・・あれっ?

ライン切れてら!

よく見ると

リーダーとPEラインの結節部分で、リーダーが切れてました。

なんてこったい!

このバイブは砂丘でやってた時に海草にもまれてたのを拾ったものです。

それでもロストすると痛~い!

既に陽は落ちていて、薄暗がりの中でリーダーを結ぶことに。



かくして、ケースの中は4個→2個。

次は残ったエギで勝負をかけました。

そしたら、15cmくらいのアオリイカが遊んでくれました。

(デジカメ忘れたので画像無し)





続いてワームをセットし、アコウ狙い。

ボトムをぴょんぴょん跳ねさせたり、スローリトリーブしたり、ありとあらゆる方策を取ってみたが、反応無し。

2時間で止めにしました。





アオリイカはまだ釣れそうだけど、アコウはそろそろ終わりかな~。

アコウが終わったらメバルから始まった根魚戦も終わりにしよか。

と思ってたら、次のターゲットにアイナメがいました。

今持ってるワームや仕掛けが使えそう。

丁度ショアジギで荒磯に行くから、合間に狙ってみよ思います。

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月18日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月12日 青物戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
