SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月5日 青物本戦
2008-10-06 00:00
やっと本戦を迎えました。
今までの青物戦は、最大65gのジグを使ってましたが、今日は85gを準備しました。

しかも3本しか持たず、これをローテーションする計画です。

軽量化の為にいつものソフトクーラーボックスを持たず、百均にあったソフトクーラーの袋に氷を入れただけ。

ただ、青ジギの合間に肩休めにアコウを狙おうと思ってるので、6fのロッドと他一式を持ってきました。

場所はいつもの片道40分のポイントです。

あの険しい道のりは運動不足解消にはもってこいです。

波予報で1mと出てたので、下の足場に降りれるだろう。





これで4時半に起きてポイントに着いたのは、丁度6時。

その5分前の崖付近で海からスピーカーが!





「え~マジ?」





と思ってたら、オラの入る予定ポイントではなく、そのお隣へ下ろしたようです。

とにかくセーフ。

ポイントに着いたら、先行者がツバスらしきものを釣り上げてました。

しかも、鮎の友釣りと同じく「背掛かり」でした。

すぐに準備して撃投ジグの85gをセットして、フルキャスト。

半年振りの感触です。

ほどなくすると、ジグの後ろにツバスがついてくるのがわかりました。

でも、ついて来るだけでヒットせず。






30分もすると疲れてきたので、次はアコウ狙いで。

まずはサラシの下のヒラシーでも狙ってみよか?と探ってみたが、何も出ず。

次はボトムバンピングで広範囲に探っていくと、ググッ!

18cmぐらいのカサゴちゃんでした。








MGP4428.jpg








それから10分後、足元まで探って来たワームを回収しようとすると、またググッ!

30ちょいのツバスちゃんでした。








MGP4431.jpg








回収する際に、ツバスの群れに囲まれたので、掛かるだろう思ったら、ほんとに掛かりました。

でもワームがボロボロに・・・





腹ごしらえに、お団子を頬張りました。

これを食べると昼まで腹が持るので、必須アイテムとなっています。







MGP4433.jpg







それからと言うものの、ジグとワームを交互にやっていくが、掛かるのは決まってカサゴちゃんばっかり。








MGP4434.jpg







帰りの時間も考えて、11時には撤収する事にしました。

帰り際、先行者の1人が挨拶に来まして、もしかしたら・・・と思ってたら案の定。

政平さんでした。

この磯は何度か来られてるので、いつか会うだろう思ってました。

またお会いしましたら、宜しくです。









~余談~

夕方にツバスを料理してたら近所の人がやってきて、

「釣れたからやるよ!」

と言って貰ったのは・・・

ヨコワちゃん(クロマグロの子)でした。

仕方ない、明日タタキにするか・・・
スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<10月12日 青物戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月3日 秋海戦 第2ステージ開始>>
コメント
頑張ってますな
鮎釣りお疲れです。
次はヒラマサですか。ガンバルマンですね。

あそこは一部でまた土砂崩れがあったから、またスコップ持参で宜しくです。
ロープくらいは協力します。
2008-10-07 08:07| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
お疲れさまでした~
とりあえずヒラマサ1本欲しいですね~
僕も頑張って通いますよ♪

また魚料理期待してますので、よろしくお願いします!
お寿司の作り方とか~(笑)
2008-10-07 18:51| URL | 政平 #HfMzn2gY[ 内容変更] |
>だるまおこぜさん
ばんわ~です。

さいでんねん。

こないだ行ったら新たな土砂崩れ箇所がありまして、また道作らんとあぶないですわ。

多分、11月か12月頃になったら3m上に新たなルート作ろうかと考えてます。
2008-10-07 23:25| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
>政平さん
お世話様です。

また釣り場で会ったらよろしくです。

魚料理・・・刺身はちょくちょくやってるけど、ブログに載してるようなんは最近は機会が無いのであまり造ってないですね。

こないだは鮎を刺身にしたけど、あまりの包丁の切れなさにイラッとしました。

もしかして春以降、全然研いでなかっけ?

ということでこないだのツバス料理の前にしっかりと研ぎました。

シーバスはおろか、ヒラマサやアコウが釣れてもOKです。



寿司は全然素人ですね。

真似事はするけど、まだまだ未熟もんです。

政平さんの画像見ると、結構綺麗にできてましたよ。
2008-10-07 23:44| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
