SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008年鮎釣り 終戦
2008-10-04 00:00
秋海戦の前に・・・ついに鮎釣りが終戦しました。


まずは、鮎釣りの報告をば。

一応、記録を取ってたけど、間違いが無ければ・・・


釣行回数 26回


釣行時間  105時間


釣果  436匹


平均時速  4.2匹




独身の頃に比べ、釣行時間が4割に落ちてしました。

それでも激貧の岸田川で400匹の台に乗せたから、まぁまぁじゃないですか。

今年は26回中、3時間以内が15回と多く、短期勝負の為に殆ど瀬にいました。

大好きなチャラやトロをじっくり攻める時間が少なかったです。

それでも我が子と一緒に釣ってたりして、まぁまぁストレス無く出来てよかったです。





今年は専用区内でもマス場所(暗号)、終盤には仙人堰堤(暗号)でかなり掛かりました。

これで組み立てがしやすくなりました。

朗報の1つにミネ場所が復活しました。

数釣りが難しい岸田川に於いて、楽に50匹越えできる場所だったミネ場所が3年前に大雨で潰れました。

それが形を変えて復活し、ポンポン掛かるようになりました。

これで新たな昼場所が確保できて良か良か。

しかも専用区内ってのが泣けるね~!





しかしながら、今年の鮎釣りはサプライズの連続でした。

色んな意味で転機でした。

まず、天空から「バキッ!」と音がして、竿が空から落ちてきたアレはショックでしたね。

鮎竿が折れたんは2度目でしたが、掛かってる最中はこれが初めてです。

それでも使わない鮎竿をオークションで売ったりして資金を稼ぎ、新たにダイワのエアトルクを購入しました。

ほんに軽くてめっちゃ良い竿でした。

今年は時間が少ないせいで荒瀬が多かったので、もう少し硬いのも欲しいなと思ってるところです。

また資金を稼いで買おうかなと思います。





それに、オサム師の後継者、1091殿が岸田川へ初参戦。

でも2日目にして42万円の竿が真っ二つに折れちゃいました。

アレは後方で見てましたが、自分の後だけにちょっとビビりましたね~。

シーバスロッドやチヌ竿がどんだけ高くても10万円はいかない(と思う)のですが、42万円の鮎竿は良い竿でした。

まぁその価値が100%理解できるほど腕は達者ではないですが。

1091殿、また来年も一緒にやりましょう。





ちなみに淵さんはオール【稲妻】で過ごしてしまいました。

去年の大貧果で自暴自棄になってるところに、少しでもオトリが長生きするようにと「稲妻」を教えたのは前の説明の通り。

それからメキメキと釣果を伸ばし、ツ抜けの回数では自己新の10回以上。

つまり100匹以上釣ったって訳です。

最近はデカ鮎には翻弄されながらも、納得いく釣果を得ているようです。

これで稲妻しかせんようになるでしょう。

稲妻って勝手に掛かってくれるんはありがたいけど、釣りが荒っぽくなるからな~!




てな訳で、2008年度鮎釣りはこれにて終戦。

また来年会いましょう!

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10月3日 秋海戦 第2ステージ開始 | へなちょこ釣り日記 | 9月15日 デカ鮎釣り>>
コメント
今年もお疲れ3でした…(^^♪

 アッシには岸田はチト遠すぎ。
 1091チャンに相続いたしましょう。

 例の竿はパーツ用に有難く頂戴いたし候。

 もう1~2回足を運んで今年を終わる事といたします!

   んだば、「いい年をお迎えくだしゃんせ」\(^o^)/
2008-10-05 12:10| URL | オサム #Zo3QLsxg[ 内容変更] |
オサム殿
お疲れです。

中国出張してた年と同じく500匹割れしましたが、中流域はあかんくても、上流域でもそれなりに掛かったので、それなりに楽しめました。

基本的に瀬はあまり好きではないのですが、朝イチに2時間くらいやるには瀬しかないので、スタイルがガラッと変わりましたね。

でも、まぁ機会があれば小屋でも皆生でもどっかで飲み会したいですね。

お互いに来年はもっと良い年になりますように!
2008-10-05 22:07| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
