SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9月15日 海戦
2008-09-19 00:00
今日は久しぶりに1日釣りが出来ます。

早速、鮎釣りにGO!

の予定でしたが、昨日青物が釣れなかったので、先に青物狙ってから川に行くことにしました。

とゆ~事で、また4時起き。

9月に入ってから4~5時起きは実はこれで8回目なので、結構きついね~!

また山越えして昨日と同じポイントに昨日よりも10分早く着く予定でしたが、山道を下りてる途中で渡船の声が・・・

マジすか?

山を降りきったところで、人を降ろし終わった船が去っていくところでした。

昨日よりは人が半分しか乗ってなかったので、出港が早かったんだろう。

まぁ時々雨の予報だったし。

オラのポイント(波1mで撤収を余儀なくされる危険な場所)は取られないので安心してましたが、そこに行く途中に渡船で来た人に挨拶しました。

親子2人で、子供のほうは女・・・小学生のようで。

すぐにオラのポイントに入りました。





波は1mあるかないかで、小さなサラシが出来てました。

ここはまずヒラスズキ狙いに。

大好きなソフトルアー攻撃をかましました・・・が不発。

続いて青物狙いにスイッチし、ジグをキャスト。

前に船が2隻いましたが、邪魔にならないところから攻めていきました。






なんも掛からず。

おい~!

なんか負の陰気でもまとってるのか?

どっちかってとライトタックルだったのが悪いのか?

本気タックルで勝負して欲しいのか?

なら次からは本気タックルを持って行ってしんぜよう!

ってんで、8時には上がる予定なので、7時前には青物諦めました。






それで真っ直ぐ帰るオラではない。

次に取り出したのは金系スプーン。

これをひょいとキャストして底スレスレまで沈めて、普通にリーリングするだけで、ほれっ!

キター!

25cmくらいのカマスです。

とゆ~事で、効率を上げる為とラインが切られないようにする為にスプーンは止めて、次はバイブ系を出しました。

そしたらフッキング率がすこぶる好調!







MGP4390.jpg







MGP4389.jpg







あっという間に10匹ゲット。

あまり沢山釣っても困るので、この辺で終了。

最後にお試しでアオリイカを狙ってみましたが、3パイしか掛かりませんでした。

波が出てるせいではなかろうかと。

いずれにせよ、8時前にとある船が突っ込んできてポイント荒らされたので、止め
て鮎釣りに行きました。




スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月15日 デカ鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 9月14日 海戦 ~その2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
