SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9月14日 海戦 ~その2~
2008-09-18 00:00
昨日の続きで、ジグで掛からんかったので土産確保にイカを狙ってみました。

実のところ、アオリイカは足元で小魚を追いかけまわしてて、アオリイカのナブラが出来てたくらいです。

(ジグをシャクってる最中なので、デジカメには撮ってませんでした)

なので、これならヘタッピなオラでも簡単に釣れるやろ!

とゆ~事で、エギングをセット。

エギを初キャストして3シャクリ目に1パイ目がヒット。







MGP4369.jpg








それからと言うものの1~2投でヒットが続きます。









MGP4371.jpg





エギは流行のオレンジやピンクではなく、つぶらな瞳が可愛い茶系を使ってます。







MGP4372.jpg







このエギは安かったからロストしても痛みを感じないっす。

そう言うエギやルアーに限ってロストせず長持ちしたりします。

高価なルアーほど短命なのはなぜに?

20分くらいで10パイを越え、うち3匹はリリースしました。

ただ、7時半には潮が止まったのか、ピタッと止んでしまいました。





そこで、ジグに戻ってまたシャクリ。

シャクってシャクってシャクりまくり。

沖では船がトローリングをやってて、ビュンビュン走りまわってます。

時折止まってるのは、何か掛かったんでしょう。

その間もまたシャクってシャクってシャクりまくり。

その間、コン!との感触が何回かあったのですが、うまく掛からず

8時半になったので止めにしました。



ちなみにRAN家でイカの代表的な料理は「海鮮チリソース」と「天ぷら」ですね。

海鮮チリソースは通常のエビチリに釣ったイカ、ホタテ、ハマグリ等が加わります。

時にシーバスを入れることもあります。







帰り際、あの魚がいたので、撮影してみました。







MGP4387.jpg







ソラスズメダイです。

普通に見れる熱帯魚っぽい魚です。

一応、水中撮影してみました。

足場が悪いのと波があるので、手ブレをおこしてうまく撮れませんでした。








MGP4374.jpg







左に見える群れはスズメダイ。

下の奥にかすかに見える群れは小アジです。






MGP4377.jpg







自分が自由に動けないので、結構難しかったです。







MGP4378.jpg





スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月15日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月14日 海戦 ~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
