SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9月6日 海戦
2008-09-11 00:00
夕方にあの魚を狙いに行きました。


狙いは「アコウ」です。

この冬から根魚戦を始めたのも、すべからくこの魚を狙う為の勉強なり。

浅場はエギンガーがびっしり居たので、止め。

ちょいと山を越えて出っ張りに出ました。

ワームは丁度余ってたのを使ってみました。(名前忘れた)



水深10mぐらいのどん深な場所でしたが、まずはテトラの際へ落としてみます。

それから少しずつリフト&フォールで誘って(探って)みます。

どうもテキサスリグのほうが良いような感じやね。

次はそうしてみよう!

ワームが足下まで来たので上げようかと思ってたら、ググッ!

すんごい重い感触に、ロッドがグ~ッと曲がります。

キタ~!

すかさず合わせて、ゴリ巻きしました。

多分アコウだろう!多分アコウだろう!

楽しみだな~!

魚が水面まで上がってきたら、茶色のまだら模様!

やり~!

27cmぐらいのアコウちゃんでした。







MGP4354.jpg







まさか1投目で来るとは!

続いてあっちこっち探るも結局これ1匹でした。




この日は前日に釣ったアカビラの刺身。

翌日はアコウの刺身。

もちろん、オラが包丁握って造りました。

結構、美味かったっす。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月7日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月5日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
